推進力を得られるジョグシューズ「フューエルセル プリズム(FuelCell PRISM)」

ランニングの基本はジョグにあります。ポイント練習は負荷が高いので週に2回程度しかできませんので、週1回休みならジョグは週4回も行います。ランナーにとって「ジョグをどう走るか」は永遠のテーマであり、ジョグ用シューズ選びは慎重に行う必要があります。

ニューバランスは今シーズンFuelCellシリーズに力を入れていますが、7月10日に発売になった「フューエルセル プリズム(FuelCell PRISM)」はそんなFuelCellシリーズのジョグに適した程よい推進力を得られるシューズです。

目次

初心者から上級者まで幅広く使える

徐々に種類が増えてきた次世代ランニングシューズのFuelCellシリーズですが、フューエルセル プリズム(FuelCell PRISM)はリーズナブルな価格の普及モデルになります。ただ安いだけでなく、きちんとFuelCellのコンセプトを受け継いでいます。

「FuelCell」特有の反発弾性と爪先の特徴的なソールの巻き上がりが、効率のよい足運びを実現しています。上級者モデルとの違いはスピードを出したときの安定感にあります。倒れ込みを防ぐメディアルポストを搭載し、アッパーの内側のサドルサポートを加えることで安定感増しています。

初心者でも気持ちよく走ることができ、サブ4くらいのレベルまでならレース用シューズとしても利用できます。もちろんサブ3.5レベルでも使えないことはありませんが、そのレベルまで体ができているなら、フューエルセル プリズムの安定感は必要ありません。

サブ3.5よりも速く走れるランナーであれば、フューエルセル プリズムはジョグ用シューズとして最高の相棒になってくれます。ジョグはスピードを出す必要はありませんが、それゆえに時々退屈さを感じてしまいますよね。でもフューエルセル プリズムは程よい推進力があり、気持ちよくジョグができます。

高い通気性と中足部のフィット性を高めるエンジニアードメッシュを採用しているので、長時間のランでも快適。夏場のLSDやペース走でも最後まで不快感なく走ることができます。

ンニングシューズを作り続けてきたニューバランスの2020年秋冬シーズンの最注力モデル。夏の走り込み用にランニングシューズが欲しいという人で、次世代モデルをほどほどの予算で体感したいという人におすすめです。

フューエルセル プリズム 商品概要

Men’s
Women’s
Junior
Men’sWomen’sJunior
価格(税込)13,200円13,200円8,030円
サイズ25.0-29.0cm22.0-25.5cm22.0-25.0cm
ウィズDBW
カラーSC(WHITE)
BW(BLACK)
GW(NAVY)
YW(YELLOW)
SC(WHITE)
BP(BLACK)
PG(BLUE)
PW(PINK)
SC(WHITE)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次