何色にも染まらない潔さ!ブルックス「Ghost13」日本限定カラー登場

本格的な日本進出となってから、新モデルを次々に日本でも発売しているブルックスですが、今度は人気定番モデルのGhostのニューモデル「Ghost13」が発売になりました。真っ白な日本限定モデルもラインナップされるという力の入れよう。

あまりに美しすぎて、履いて汚してしまうのが怖いくらいですが、履き潰れてボロボロになっていく過程すら美しいのではないかと思える1足です。もちろん世界中で評価されているGhost特有のクッショニングを備えています。

目次

抜群の衝撃吸収とクッション性を誇るGhost 13

日本ではまだ認知度がそれほど高くないブルックスですが、本国であるアメリカだけでなく、世界中で人気のあるシューズメーカーです。最近は高速レース用のランニングシューズを発売して注目されていますが、Ghost 13は抜群の衝撃吸収とクッション性を誇るジョギングシューズです。

抜群の衝撃吸収とクッション性
かかと部外側からつま先部外側には軽量で耐久性に優れたDNA LOFT。内側には路面からの反力により衝撃吸収性が変化する独自のクッション材BioMoGoDNA をミッドソールに採用。一体成型により力がよりスムーズに伝わる構造に仕上がっています。

スムーズな走りをサポート
セグメントされたクラッシュパッドアウトソールが、一人一人の接地に合わせて働き、かかとからつま先へのスムーズな足の運びをサポートします。このアウトソール構造からもわかるように、ヒールストライク傾向にあるランナー向けのランニングシューズです。

シームレスで快適なアッパー
通気性、伸縮性が高く2層に編み込まれたシームレスのエンジニアードメッシュアッパーを採用。ムレにくく、足をしっかりホールドします。

Ghost 13のポテンシャル

Ghost 13はやや重たいシューズで、トップランナーがスピードを出して走るときにはストレスを感じてしまいます。高いクッション性を備えているものの、反発力は発生するタイミングは遅いので、キロ4分代よりも速く走るにはクッション性が走りの邪魔になります。

初フル、サブ4、5を目指すランナー:フルマラソン
トップランナー:ジョグやLSD

最適な用途としては、フルマラソンを歩かずに走りきれる走力を持ったサブ4〜サブ5程度のランナーのレース用シューズになります。もちろん練習用でも構いません。キロ5分くらいまでならしっかりと反発力を感じられるはずです。

そういう意味では、トップランナーのジョグやリカバリーラン、そしてLSDにも使える1足です。ただし、シューズのポテンシャルとしてはヒールストライクで力を発揮します。どんなときもフォアフットを意識するランナーにはストレスになる可能性もあります。

踵から入って前足部に抜ける。そういう走り方を意識しているランナーなら、きっとGhost 13のポテンシャルを活かして、スムーズな走りを楽しめるはずです。

Ghost 13 製品概要

ここでご紹介したGhost 13は日本限定モデルですが、その他のカラーも豊富でウェアに合わせたデザインを選ぶことができます。ブルックスのHPでチェックできますので、別のカラーも見てみたいという人は、下記URLからブルックスのHPにアクセスしてチェックしておきましょう。

BROOKS HP : https://www.brooksrunning.co.jp/

価格13,000円(税抜)
サイズMEN'S:25.0-30.0cm
WOMEN'S:22.0-26.0cm
重さMEN'S:287g(27cm)
WOMEN'S:250g(25.5cm)
ソールスペックドロップ:12mm
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次