シンプルなオールラウンドモデルが登場!THE NORTH FACE「Ultra VelocityⅡ」

ランニングシューズのデザインは好みが分かれますが、最近はデザイン性重視のモデルが多く、もう少しシンプルで落ち着いたシューズが欲しいという人にとっては少し悩ましい状態です。そんな人におすすめなのがTHE NORTH FACEの「Ultra VelocityⅡ」です。

シンプルなデザインで十分な機能性を持ち、ジョグをするのにちょうどいい重さとフィット感を備えた1足です。もちろんフルマラソンを走ることも可能で、それだけでなく、左右の動きにも対応しているので他のスポーツのトレーニングとしても最適なオールラウンドモデルです。

目次

日常使いに対応したシンプルデザイン

Ultra VelocityⅡの特長はなんといってもシンプルなデザインにあります。ムダを削ぎ落とし、前作と比べ全体的な丸みやボリューム感が軽減され、すっきりとしたフォルムになっているため、普段履きのスニーカーとしても使えるデザインに仕上がっています。ここまでシンプルなら通勤にも使える人もいるかもしれません。

もちろん機能性も追求しており、エアメッシュからストレッチメッシュに変更したことで、フィット感を向上させつつも強度も高めています。TPUでかかとを覆い、その内側にパッドを配したヒール構造を採用することで、かかとがブレることなく左右の動きにも対応しています。

ミッドソールに高反発でやわらかいXTRAFOAM™と、2層構造のEVAを組み合わせることで、着地時の安定感と衝撃吸収性を両立しています。さらにアウトソールはラバー跡が付きにくいヴィブラムXS TREKを採用しているため、インドアトレーニングにも活用できます。

27cmで255gとトレーニングシューズとしては軽量で、縫い目がないので足入れもしやすく、すぐにでも走りに出たくなるのもUltra VelocityⅡの魅力のひとつです。シリアスランナーにはややスペック不足ですが、ジョグシューズとしては十分に選択肢に入る1足です。

トレイルランナーのトレーニングシューズに最適

Ultra VelocityⅡは直進だけでなく、左右の動きにも対応できるオールラウンドモデルのトレーニングシューズです。このため、通常のランニングシューズとしてだけでなく、フィジカルトレーニングにも使うことができる1足です。

  • トレイルランナー
  • 陸上競技以外のスポーツもしている人
  • 毎日30分のジョギングだけ

適しているのはこの3タイプの人です。ジョギングだけという人は別として、ポイントは「左右の動き」です。トレイルランナーも陸上競技以外のスポーツをしている人も、トレーニングにおいて必ず左右の動きが入ったメニューを行いますが、Ultra VelocityⅡならしっかりと対応できます。

通常のランニングシューズは真っ直ぐ走るためだけに作られているため、左右の動きをしようとしても、地面を掴みづらくトレーニングでケガをするリスクがありますが、Ultra VelocityⅡはオールラウンドモデルとして作られているため、横の動きにも対応でき、高いグリップ力で地面を掴んでくれます。

もちろんランニングも得意としていますので、日々のジョギングやフィジカルトレーニングに適したシューズがほしいという人におすすめです。

Ultra VelocityⅡ 商品概要

TNFブラック×TNFホワイト(KW)
アーバンネイビー×TNFホワイト(UW)
ジンクグレー×TNFホワイト(ZW)
品番NF52006
価格12,980円(税込)
カラーTNFブラック×TNFホワイト(KW)
ジンクグレー×TNFホワイト(ZW)
アーバンネイビー×TNFホワイト(UW)
サイズ(インチ)7-11.5(0.5インチ刻み)
素材<アッパー>
ストレッチメッシュ
Orthlite®フットベッド
TPUトゥ&マッドガード
TPUヒールサポート&ヒールカウンター

<ボトムユニット>
XTRAFOAM™&EVA2層圧縮成形ミッドソール
Vibram XS-TREKアウトソール
重量約255g(片方/約27cm)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次