軽い!驚きの加速!シリアスランナーのための1足が登場!HOKA ONE ONE「ROCKET X」

厚底ランニングシューズメーカーの元祖ともいえるホカ オネオネ(HOKA ONE ONE)。レース終盤になっても疲労することなく最後まで走りきるためのクッション性が人気で、最近はスピード重視モデルもラインナップされていましたが、ここにきて勝つための最高傑作が登場です。

ROCKET Xは1秒を削りたいシリアスランナーのためのランニングシューズで、2021年春夏の新作としてラインナップの中で最も軽く、優れた反発性が瞬発力を生みだす1足です。発売日は11月6日でホカ オネオネ公式サイトおよび全国の取扱店舗で販売されます。

目次

ROCKET Xはスピードを追求した特別な1足

常に時代の最先端を駆け抜けるホカ オネオネ。どこよりも早く厚底ランニングシューズを手掛け、最近では着地を安定させるためにヒール部が長い独特なデザインのランニングシューズを発売するなど、常識にとらわれないシューズ設計を創業からずっと貫き通しているシューズメーカーのひとつです。

そんなホカ オネオネがエリートランナーやシリアスランナーのために作り出した1足がROCKET X(ロケット エックス)です。デザインからもわかりますように、驚くほどシンプルでムダを徹底して削ぎ落としており、ある意味ホカオネオネらしくない1足に仕上がっています。

ROCKET Xは十分に脚力のあるランナー向けのシューズですので、従来のシューズほどは安定感にはこだわる必要はなく、安定感よりも徹底した軽量化を重視した作りになっています。27cmで片足210gしかないので、ホカ オネオネの他のシューズだけでなく、他社の厚底シューズと比べても十分に軽量です。

そして加速を得るために、反発性と推進力を高めることができる特許出願中のカーボンプレートを搭載しています。ホカ オネオネはこれまでもカーボンプレート搭載シューズを出していますが、ROCKET Xで使われているカーボンプレートはこれまでのものよりも更にスピードを与えてくれます。

もちろんホカ オネオネらしく、高いフィット感と柔らかなクッション性がありますので、どこまでも最高速度で走り続けることができます。シンプル・イズ・ベストを体現したかのような1足。自己ベスト更新を狙うための最高の相棒が欲しい人におすすめです。

HOKA ONE ONE PB Challenge開催

ROCKET Xの発売を記念し、11月6日〜12月中旬の期間(予定) 、HOKAのシューズ着用者によるバーチャルでの10km・5kmのタイムトライアルベント「HOKA ONE ONE PB Challenge」が開催されます。このイベントでPB(Private Best=自己記録)を達成すると完走証とHOKAからPB賞が贈呈されるとのこと。

さらに上位入賞者には、HOKAのアパレルやオリジナルノベルティが贈られます。イベントの詳細はHOKA公式サイトおよびSNS(FacebookTwitter)にて発表されますので、挑戦したいという人はSNSをフォローしておきましょう。

ROCKET X 商品概要

価格22,000円(税抜)
販売店舗スポーツ・アウトドア専門店
ホカ オネオネ公式サイト
サイズ23.0–30.0cm
重さ210g/27cm
ソールスペックオフセット5mm
ヒール30mm/フォアフット25mm
カラー1色
URLhttps://www.hokaoneone.jp/rocket-x/
発売日2020年11月6日(金)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次