ニューバランスの最速シューズがアップデート!「FuelCell RC Elite v2」予約開始

ニューバランスのレーシングモデルFuelCell RC Eliteがアップデートされ、「FuelCell RC Elite v2」として2021年5月28日に発売されます。これにともない5月21日から一部の店舗で先行予約受付を開始します。実際に試し履きできる店舗もあり、先行予約特典も用意されています。

カーボンファイバープレートを内蔵し、トップアスリートもレースに利用するポテンシャルの高い1足で「エリート」の名前が付いている1足ですが、速さを追求するランナーなら誰もがその恩恵を受けることができる仕上がりになっています。秋マラソンで自己ベスト更新を狙う人はチェックしておきましょう。

目次

より高反発で弾むように走れる

「FuelCell RC Elite v2」はフルマラソンで世界記録を狙うエリートランナーに向けて進化したトップモデルです。従来のモデルよりもFuelCellミッドソールの反発弾性を強化しており、弾むように気持ちよく走れて、レース後半でも足が動く「助力効果」に焦点を当ててアップデートしています。

新作では通気性とフィット性を高めたニットアッパーを採用しており、伸縮性があるのでこれまでのモデルが足に合わなかったという人でも、ストレスのない足入れ感を得られます。前足部にゆとりがあるので、しっかりと足の指を使えるのも「FuelCell RC Elite v2」の魅力のひとつ。

多くの人が購入を悩むのが機能性ではなくデザインかもしれません。目を引くバイオレットカラーと、左右で異なるアウトソールのカラーはウェアのコーディネートが難しく、インパクトが強すぎて日本人好みとは言えません。ランニングシューズの色はモチベーションを左右するので、色で迷う人は新色を期待して待ったほうがいいかもしれません。

ただしシューズのポテンシャルは間違いありません。自己ベスト更新に挑戦するくらいなら、これくらい個性の強いデザインのシューズを履きこなすくらいの強い気持ちがあったほうがいいかもしれません。シューズの主張に負けないだけの走りをする。そんな強い意志をもった人におすすめです。

FuelCell RC Elite v2試し履き実施

発売に先駆け、5月21日(金)より以下の2店舗にて最新のFuelCell RC Elite v2の試し履きが実施されます。気になるという人は、ぜひお試しください。

  • ステップスポーツ東京本店
  • RUNNING SCIENCE LAB

直線の多いコースに最適な1足

現在展開されているニューバランスのランニングシューズの多くが、よりスピードを上げて走ることを追求して開発されており、FuelCell RC Elite v2もそのコンセプトに則って作られています。心地よいほどに弾みながらスピードに乗ることができ、自己ベスト更新の目標を叶えてくれます。

ただし推進力が高いため、細かなコーナリングなどはどうしても苦手。まっすぐ前に走るときには最大ポテンシャルを発揮しますが、市街地コースのように何度も折り返すようなコースでは、ライン取りを強く意識しないと思うようなタイムが出ないかもしれません。

そういう意味では自己ベスト更新したいレースのコースが、高低差がなく折返しもそれほど多くないという人に適しています。直線距離が長ければ長いほど、FuelCell RC Elite v2はポテンシャルを発揮して、ランナーの足をサポートしてくれます。

エリート向けのシューズではありますが、軽量でクッション性も高いため、きちんとトレーニングを積んでいれば走力はそれほど問いません。もっと速く走れるようになりたい。かつてのスピードを取り戻したい。そんな思いを持っているなら、FuelCell RC Elite v2はきっと最適な選択肢になるはずです。

先行予約特典:RUNNING SCIENCE LAB体験プログラムをプレゼント

以下の対象店舗でFuelCell RC Elite v2を先行予約した方の中から、先着100名様に、“世界一自己ベスト更新率の高いジムをつくる”がコンセプトの低酸素トレーニングジム「RUNNING SCIENCE LAB」の体験プログラムがプレゼントされます。

対象店舗

  • ステップスポーツ:東京本店、立川店、横浜店、柏店、大宮店
  • ニューバランス公式オンラインストア
  • ニューバランス原宿
  • ニューバランス銀座
  • ニューバランス名古屋

特典内容

低酸素RUNトレーニング

低酸素環境下でジョグからインターバルなど、走力や目標に合わせて、トレーニングメニューを提案。指導を受けることができます。

ランニングアビリティ測定

VO2MAX、AT値、ランニングエコノミーを数値化。自分自身の走力を多角的に数値で知ることができます。

※特典の有効期間:2021年12月31日まで
先行予約特典詳細についてはこちらからご覧ください

商品概要

価格28,600円(税込)
型式MENS:MRCELVB2
WOMENS:WRCELVB2
サイズMENS:25.0-29.0cm
WOMENS:22.0-25.5cm
ウィズMENS:D,2E
WOMENS:B
重さMENS:221g
WOMENS:192g
ドロップ8mm
カラーVB2(VIOLET)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次