どこでも走れるトレーニングシューズ登場!HOKA ONE ONE「KAWANA」

常識にとらわれない、新しい発想でランニングシューズを開発しているホカ オネオネ。その最新ランニングシューズ「KAWANA」が2022年1月1日から発売になります。今回はレースを勝ちきるためのシューズではなく、ランニングマシーンやジムなど柔らかい床面でも高い安定感をキープできるのが特徴

この数年間、ランニングシューズはずっと速さばかりを追求してきましたが、いつも時代の流れを先読みするホカ オネオネが作り出したのが、屋外と屋内どちらでも安定した走りを提供してくれるシューズ。他にどのような特徴があるのか、詳しく解説していきます。

目次

独自形状ソールでスムースな走りを実現

2022年1月1日より発売される最新ロードランニングシューズ「KAWANA(カワナ)」はHOKA独自の新しいソール素材と新構造を採用し、安定した反発性と滑らかな走り心地を提供してくれる1足です。クッション性を維持しながら、屋外のみではなく室内トレーニングにも対応するというのがコンセプト。

屋外の硬いアスファルトでも、屋内の柔らかい床でもバランスが崩れることなく、しっかりと地面を掴むことができます。路面の硬さに影響を受けないというのは画期的な技術であり、従来のシューズを屋内で履いたときに違和感があったという人におすすめです。

もちろん屋外と室内両方で走れるだけではありません。これまでにないSwallowTail(TM)形状のヒールには、改良された衝撃吸収パッドを搭載しており、着地の安定感がアップし、さらにはホカ オネオネが得意とするメタロッカー構造で、しっかりと蹴り出すシューズに仕上がっています。

MY GOAL 2022 キャンペーン

キャンペーン期間中(1月1日〜1月31日)にInstagramまたはTwitterにて、ハッシュタグ 「#ホカラン」と「#MyGoal2022」を付けて、HOKA製品を着用した写真や動画をトレーニングやランニング、またはアウトドアチャレンジに関する2022年の抱負とともに投稿しましょう。

公式サイトやSNSで紹介された素敵な投稿の中から、抽選で計6名様に「KAWANA」がプレゼントされます。詳しくはHOKA公式InstagramまたはTwitterアカウント(@hokaoneone_jp)にて、元旦より案内があります。

HOKA公式Instagram
HOKA公式Twitter

安定感の高いトレーニングシューズ

KAWANAの位置づけは「トレーニングシューズ」であり、マラソン大会で自己ベスト更新を狙うためのシューズではありません。実際に27cmで283gあり、軽量モデルが多いホカ オネオネのランニングシューズの中では「重たい」と感じるかもしれません。

確かにKAWANAを履いてスピード練習をするには重たすぎるのですが、ジョグシューズやリカバリーシューズだと考えれば話は変わってきます。ジョグではスピードを出す必要がなく、むしろ大切なのは着地したときの安定感。KAWANAはその安定感を持った1足になります。

ジムなどの屋内でも使えるというのがコンセプトではありますが、シューズの特性を考えると日々のジョグシューズとして選んでもらいたい1足です。もちろんランニングマシーンやジムでのトレーニングにも適していますが、ジムで使わないことが買わない理由にはならないはず。

デザイン性も高く、普段履きにも使えるのもKAWANAの強みのひとつです。汎用性の高いジョグシューズが欲しいという人は、選択肢のひとつに入れておくといいかもしれません。

KAWANA 商品概要

Men’s:Blanc De Blanc/Butterfly
Men’s:Black/White
Women’s:Blanc De Blanc/Butterfly
Women’s:Black/White
価格18,700円(税込)
サイズMen’s:25.0-29.0、30.0cm
Women’s:22.0-25.0cm
重さMen’s:283g/27cm
Women’s:237g/24cm
ソールスペックMen’s
オフセット5mm/ヒール30mm/フォアフット25mm
Women’s
オフセット5mm/ヒール27mm/フォアフット22mm
カラーMen’s
・Blanc De Blanc/Butterfly
・Black/White
Women’s
・Blanc De Blanc/Butterfly
・Black/White
発売日2022年1月1日
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次