ワクワクが止まらない『アディダス ブランドコアストア 渋谷』

なんでもインターネットで購入できてしまう時代になりましたが、渋谷や原宿といった街からリアル店舗がなくなることはなく、むしろ次から次へと新しいお店が誕生しています。

理由はシンプルです。ネットショップでの買い物はワクワクがないから。

私たちは、魅力的な商品が欲しくて買い物をしますが、手にしたいのは商品だけでなく、買い物をするという体験だったりします。実際に商品を手にとって、自分ににあうのかどうか考えてみる。

スマホやパソコンのディスプレイだけでは、伝わりにくいアイテムの魅力というのがあります。飾られたマネキンを見て「そういう組み合わせもありか」と気づくようなこともありますよね。

買い物はいつだって楽しいものです。

そして、そんな買い物をもっと楽しむことができるお店が誕生しました。『アディダス ブランドコアストア 渋谷』。アディダスに詳しい人は「それって前からあるのでは?」と思うかもしれません。

その通りなんですが、今回はこれまで以上にワクワクできるような店舗にリニューアルされました。1階がランニング中心で、2階がメンズ、3階がレディースで、地下1階にアディダスオリジナルスが入ります。

4階にはadidas Shibuya studioが誕生し、adidas RunnersやmeCAMPメンバー向けのコミュニティイベントが開催できるようになりました。これまでは店舗にスペースを作って行っていたトレーニングを集中してできるようになっています。

ちなみにadidas Runnersは、向上心のあるランナーなら誰でも参加できるランプログラムで、レベルに合わせたセッションに参加できます。もちろん専門のコーチがつきますので、密度の濃いトレーニングを行えます。

adidas Runners:https://shop.adidas.jp/running/community/

ネットショップやアディダスのオンラインショップでも買えるのに、なぜわざわざ店舗にまで行く必要があるの?そう思う人もいるかもしれません。確かに現代社会に置いてお店に行くのは合理的ではありません。

でも、アディダス ブランドコアストア 渋谷に足を踏み入れたら、そんな合理性なんてどこかに消えてしまいます。

それを身にまとうだけで速くなれると錯覚しそうなくらい、洗練されたランニングウェア。ランニングが楽しくなるようなカラーリングのランニングシューズ。普段遣いできるアイテムも多く、購買意欲が高まります。

店内はとてもオシャレですが、入りにくいかというとそうでもありません。店舗デザインのコンセプトは「STADIUM2.0」ということで、スタジアムのバックヤードをイメージしたものを、さらに親しみやすくファッショナブルにアップデートしています。

この「STADIUM2.0」は世界中のアディダスショップの中でも、中国・上海にある店舗NJE800に次いで世界で2店舗目とのこと。

店内の雰囲気は写真を見てもらうのが一番わかりやすいかと思います。オープン前日に内覧させていただいたので、写真をいくつか載せておきます。オープンは本日4月26日11時から。

GWに渋谷方面に行くよという方がいらっしゃいましたら、ぜひお立ち寄りください。とりあえず見てみるだけというのでもいいと思います。ただ、商品のサイクルが早い店舗ですので、気に入ったら即買いするのをおすすめします。

シンプルで美しい外観
B1F adidas Originals
1F エントランスは注目アイテムを展示
1F 最新のランニングシューズがラインナップ
B2 MENSフロア
2F MENSフロア
3F WOMENSフロア

アディダス ブランドコアストア 渋谷概要

店名アディダス ブランドコアストア渋谷
adidas Brand Core Store Shibuya
住所〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町 23-5
電話番号03-5456-6810
定休日不定休
営業時間平日:11:00-22:00
土日祝:10:00-22:00
オープン日2019年4月26日(金)
アクセス各線渋谷駅 徒歩4分

スポンサーリンク