旅行&出張ランに最適!ホテルニューオータニ大阪「城ランナーズステイプラン」登場

新型コロナウイルスの影響で出張や旅行が難しい状況ではありますが、大阪に行くことの多いランナーさんに耳寄りな情報がひとつ。ホテルニューオータニ大阪が大阪城でのランニングをサポートする宿泊プランを、2020年4月1日から10月31日まで発売とのこと。

大阪城公園に隣接するホテルニューオータニ大阪だからこそのプラン。どんな特典があるのかをご紹介します。

目次

城ランナーズステイプランの4つの特典

城ランナーズステイプランで申込みをすると、下記4つの特典を受けられます。

  • 到着後にワンドリンクサービス
  • ミネラルウォータープレゼント(1人1泊につき2本)
  • ホテル周辺の「大阪城ジョギングマップ」を用意
  • ランニングウェア・シューズの無料レンタル

まずホテル到着後には、ルームサービスで瓶ビールまたはソフトドリンクをいただけます。25時まで対応していますので、ホテルにチェックインした後に大阪城公園まで走りに行き、戻ってきてシャワーを浴びてから瓶ビールで喉を潤すという使い方もOKです。

大阪城公園のランニングについては別記事がありますので、そちらをご参照ください。

あわせて読みたい
大阪城公園ランニングをしたことがない人のための大阪城公園コース紹介 東の皇居、西の大阪城といえばたくさんのランナーが集まるランニングコースですね。皇居は完全な周回コースなのですが、実は大阪城のランニングコースはランナーの走力...

ミネラルウォーターも1人1泊につき2本もらえますので(部屋の冷蔵庫に用意)、走りに行くのに水を購入する必要がありません。さらに初めて大阪城公園を走るという人のために、大阪城ジョギングマップを用意してくれていますので、様々なコースを迷うことなく走れるのも嬉しいところです。

そして、レンタルランニングウェアとシューズがあるので、出張や旅行の荷物を減らすこともできます。フィットネスクラブでの貸し出しになりますので、営業時間内での利用になりますが、営業時間は7時からと早いので朝ランにも利用できます。

営業時間
平日:7:00~10:00/12:00~22:00
土・日・祝日:7:00~20:00

朝食ビュッフェと絶品スイーツを楽しめる

ホテルニューオータニ大阪に宿泊すると、オールデイダイニング「SATSUKI」で朝食ビュッフェをいただけます。ビジネスホテルの簡易モーニングとは違って、100種以上に及ぶ、美味しさと健康にこだわりぬいたメニューが楽しむことができます。

朝のジョギングの後にすっきり気分になれる「健康酢ドリンク(3種)」や、約10種からなる健康サラダバー、全粒粉やライ麦のパンなどランナーにぴったりの料理が盛りだくさん用意されています。確実に食べすぎてしまいそうですが……

さらに城ランナーズステイプランをホテルニューオータニ大阪公式ウェブサイトから予約すると、ケーキショップ「パティスリーSATSUKI」で使える¥500券をプレゼントしてもらえます。ちなみにイチオシは、元祖くず餅「船橋屋」とのコラボレーション商品の「新edoくず餅ゼリー」とのこと。

くず餅乳酸菌を使用した身体に優しいゼリーに、抹茶寒天や丹波産の黒豆、つぶあんをあしらった贅沢な逸品です。乳酸菌は腸内環境を整える効果もありますので、美味しいだけでなくランナーの体にも優しいスイーツになっています。もちろん他のケーキにも利用できます。

城ランナーズステイプラン概要

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次