皇居ランニングの拠点「ジョグリス」がもっと使いやすくなる!「SALOMON JOGLIS」プロジェクトスタート

皇居ランのコースに直結しているジョグリスが、アウトドアブランドのサロモンとコラボレーションし、これまで以上に身近で使いやすいランニングステーションサービスを提供するために、2021年2月1日から「SALOMON JOGLIS」プロジェクトを開始しました。

いったいどのような点が従来のとジョグリスと違うのか、「SALOMON JOGLIS」でどのようなサービスを受けられるのかについて詳しくみていきましょう。

目次

SALOMONアイテムのレンタルや販売を開始

ジョグリスとサロモンが提携したということで、これまでと大きく変わるのは、レンタルアイテムがサロモン製になるということです。もちろんランニングシューズもサロモンのロードシューズです。SALOMON JOGLISでは、なんとサロモンのランニングシューズを無料で借りられます。

サロモンといえばトレランのイメージが強いかもしれませんが、走りやすいランニングシューズづくりに定評があるメーカーでもあります。いきなり購入するのは不安という人も、ジョグリスなら試走してから購入できてしまうわけです。

現在借りられるシューズをいくつか紹介していきます。

SONIC 3 ACCELERATE

ソールが薄くドロップが低いフォアフット走行に適したモデルです。皇居ランでも、速さを求めたい人におすすめのランニングシューズです。

SONIC 3 BALANCE

前足部への荷重バランスを左右均一に定める軸がソール部分に設けられており、安定感のある走行が可能になります。

SONIC 3 CONFIDENCE

ソールが厚くドロップを高くしたことで、後ろから前への重心移動をサポートしてくれる1足です。

2月17日より「S/LAB PHANTASM」無料トライアル開催

上記のランニングシューズだけでなく、2月17日からは注目の超軽量オンロードレーシングシューズ「S/LAB PHANTASM」のトライアルキャンペーンも始まります。「S/LAB PHANTASM」は片足199g(27cm)の軽量シューズで、なんとたったの20パーツで構成されています。

ナチュラルでクセのない反発力と着地の衝撃を次の一歩へのパワーに変換することができる独自技術の「ENERGY SURGE MIDSOLE(エナジーサージ ミッドソール)」を採用することで、これまでにないスピード領域で気持ちよく走れる1足です。

通常価格は22,000円と少し値が張りますが、SALOMON JOGLISで試走できるなら購入して失敗したなんてことを防げます。皇居ランなどでじっくりと試してみましょう。ただし、皇居周りはランナーも一般人もいますので、スピードの上げすぎには気をつけてください。

2月27日より「100 Laps Challenge」スタート

「SALOMON JOGLIS」では2月27日から、ランニングをもった楽しむためのイベント「100 Laps Challenge」を開始します。イベントに参加すると「SALOMON JOGLIS」を拠点に走った距離(5km=1ポイント)に応じて、サロモン直営店での割引や、「SALOMON JOGLIS」利用時にサービスを受けることができます。

皇居1周が5kmですので、1周走れば1ポイントになります。もちろん皇居以外のコースでも距離に応じてポイントがもらえます。どのような特典があるのかの詳細は後日発表ということです。

チャレンジ参加条件

  • SALOMON JOGLISの利用(ロッカー、シャワーの利用)
  • 同日中にSALOMON JOGLIS帰着
  • 皇居及び近隣の走行ルールを守りランニングする
  • 走行後、受付にて走行ログ(GPSデータ)を提示

JOGLIS 店舗情報

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次