女性専用ホットヨガスタジオ「loIve」の暗闇エクササイズ『Nonstop Power Running』で基礎体力アップ!

全国展開している女性専用ホットヨガスタジオ「loIve(ロイブ)」が新プログラムとして、暗闇の中でノンストップで走り続ける新感覚暗闇エクササイズ『Nonstop Power Running』を2021年7月22日から順次スタートしています。

有酸素運動であるラントレーニングと、無酸素運動の筋トレを組み合わせせた独自プログラムで、無酸素運動で正しい姿勢を保つための腹筋群を刺激し、脂肪が燃焼しやすい状態で有酸素運動に移行し、ダイエット効果や発汗を促進するなどの効果を得ることができます。

ダイエット効果が目的のトレーニングではありますが、無酸素運動と有酸素運動を組み合わせるので、筋力も持久力もアップでき、マラソンをするための基礎体力の向上が期待できます。筋力が上がればスピードを出しやすくなり、持久力が上がればそれを持続できるので自己ベスト更新を狙えます。

短期間で効率よくトレーニングできるので、マラソン大会まで時間がないというようなときの追い込みトレーニングとしてもおすすめです。特に8月は暑くてトレーニングにならないというのであれば、トレーナーのいる環境で練習し、追い込んでもらうのがいいでしょう。

ただホットヨガのスタジオなので、室温は32度と屋外と変わらない気温です。直射日光がないので熱中症リスクは低めですが、涼しい環境というわけではりません。もっとも暗闇という環境で集中してトレーニングできるので、そこまで暑さを感じることもないまま45分のセッションが終わるかもしれません。

女性専用スタジオですので、周りの目も気にならないのが嬉しいところ。思いっきり汗をかいて最後まで走り続ける気持ち良さや達成感を味わってください。手っ取り早く走れる身体を手に入れたいなら、思い切って『Nonstop Power Running』を取り入れてみましょう。

月会員だけでなくドロップインでの参加も可能で、ドロップインなら1回3,135円から3,850円で受講できます(スタジオごとにドロップイン料金が違います)。はじめての方は 手ぶらで体験レッスンもありますので、まずは「loIve」のサイトで最寄りの店舗をチェックし、問い合わせしてください。

■レッスン時間:45分
■スタジオ環境:暗闇ホットスタジオ
■強度:★★★★
■室温・湿度:32度
■URL:https://www.hotyoga-loive.com

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次