本日発売日「ランニングマガジン・クリール」明日発売日「ランナーズ」

いよいよ夏本番と言いたいところですが、今年は梅雨が長引きそうな感じもあり、ランナーにとってはむしろ走りやすくて好都合。そんな梅雨から夏にかけての号は、ランナーズがランニングのモチベーションを高める方法、クリールがランニングシューズ特集と、方向性がきれいに分かれています。

ランニングマガジン・クリールは月額400円のdマガジンで読めますので、クリールを電子書籍、ランナーズを紙で買うという組み合わせがおすすめです。dマガジンは他の雑誌も読み放題で、ドコモユーザーじゃなくても加入できます。

目次

ランナーズ9月号

【特集】週イチ継続「平日1kmちょっぴり頑張る走!!」
【特集】日本の大会も諦めないで!!
【新連載】66歳、最年長サブスリーランナーに学ぶ「勝利への道」

マラソン大会がなくなって、モチベーションを上げるのが難しい状況ですが、ランナーズはそのモチベーションを維持するためのトレーニング方法や、マラソン大会の今後についての提案などの記事が中心になっています。

新連載として、66歳のサブスリーランナーに学ぶ「勝利への道」も気になる記事のひとつです。どうすれば加齢に打ち勝つことができるのか、60代になっても成長し続けられる秘訣がどこにあるのか知りたいランナーも多いはず。

毎日同じ練習でちょっと退屈している人や、どこに目標設定をすればいいのかで迷っているという人にとって、ランナーズの今月号はヒントを与えてくれる1冊になるはずです。

ランニングマガジン・クリール9月号

【特集】ランニングシューズ最前線2020
【特集】上半身から速くなる
【特集】ウィズ・コロナのマラソン大会のカタチ

次世代ランニングシューズがほぼ出揃ったということで、ランニングマガジン・クリールの特集は「ランニングシューズ」です。プレート入りのランニングシューズを紹介するだけでなく、レビューや選び方まで幅広く特集しています。

レース用のシューズ選びで迷っているという人は、どれを選べばいいのかとても参考になる内容になっています。また、それらのシューズを履きこなすための体作りも合わせて特集になっているのがクリールらしいところです。

こちらもマラソン大会の今後についての展望も記事化されています。その他の連載も含めて、しっかりと読み応えのある内容になっていますので、梅雨で思うように走れないときに手にとってみてはいかがでしょう。

どこでもマガジン「dマガジン」をチェックする

月額400円でランニングマガジン・クリールや他の雑誌が読み放題のdマガジンは下記バナーをクリックして申し込みしてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次