心の鍛え方を学ぼう!「アンダーアーマー アスリートサミット」2021年1月16日、17日開催

マラソンに限らず、あらゆる競技で結果を残すためには「心技体」のすべてが高いレベルでなくてはいけません。高い技術や優れた身体能力を持っていたとしても、心が強くなければトップアスリートや過去の自分を超えていくアスリートにはなれません。

だからこそ、心にスポットライトを当てて強化していく必要があるのですが、そのために最適なオンライントークセッション『UNDER ARMOUR ATHLETE SUMMIT(アンダーアーマー アスリートサミット)』が2021年1月16日、17日に開催されます。

目次

アスリートに求められるのは心の強さ

アスリートにとって大切なのは、肉体的な強さと技術だと言われてきた。

だが、世界は変わり始めている。肉体的に強くなり技術を向上させるためには、精神的な強さが必要なことにアスリートたちは気づいている。 

自らのポテンシャルを最大限に発揮するために心を強くする方法を考え、実践していこう。 

これがアンダーアーマー アスリートサミットを開催するアンダーアーマーからのメッセージです。どんな競技であっても軸になるのは「心」です。心という幹がしっかりとしていないと、どんな競技でも自分の限界を超えていくことができませんし、自分に甘えてしまいます。

どんな状況でも自分に厳しくなるためには、心を強くする必要があるのですが、心の鍛え方というのは意外と難しく、誰かに「こうしなさい」と指示されるのではなく、実際に心が強い人たちの話を聞き、どのようにしてそのメンタルを手に入れたのかを自分で気づいていく必要があります。

アンダーアーマー アスリートサミットではアスリートに必要不可欠なマインドセットやメンタルについて、現役トップアスリートとトップチームの指導者たちが自身の経験を語るオンライントークセッションが行われるので、多くの気付きや学びを得られるはずです。

今回だけの開催ではなく、2021年全体を通して、この方向性のイベントを開催するとのことなので、もっと強くなりたいランナーは継続して参加してください。

アンダーアーマー アスリートサミット開催概要

DAY1【MENTAL STRENGTH × ATHLETES】

1月16日(土)20:00〜21:30

  • 現役トップアスリートの精神的な強さを支えるものとは
  • 自身の経験や実践法を語る

WOMEN’S SESSION
本橋菜子(東京羽田ヴィッキーズ)
竹内智香(スノーボードアルペン)
鈴木実沙紀(東京山九フェニックス)

MEN’S SESSION
柳田悠岐(福岡ソフトバンクホークス)
吉田正尚(オリックス・バファローズ)
高橋由伸(元プロ野球選手、野球解説者)

MC:山田章仁(NTTコミュニケーションズシャイニングアークス)

DAY 2【MENTAL STRENGTH × TEAM BUILDING】

1月17日(日)20:00〜21:00

  • 強いチームを作り上げてきた精神面からのアプローチ
  • 日々学生と向かい合う指導者が経験や実践法を語る

藤田雄一郎(東福岡高校ラグビー部​監督)
黒田剛(青森山田高校サッカー部​監督)
大上晴司(精華女子高校バスケ部​監督)

MC:廣瀬俊朗(元ラグビー日本代表主将​)

※出演者は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

参加方法

アンダーアーマー公式アプリをインストールの上、イベント事前登録を行ってください。

  1. アンダーアーマー公式アプリをインストール
  2. アプリメンバー新規登録
  3. ログイン
  4. 事前登録

詳しくは申し込み方法ページをご参照ください。
https://www.underarmour.co.jp/ja-jp/app_event.html

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次