大好きな地元をアピールしよう!「最速&最バズ都市決定戦!都道府県対抗オンラインマラソン」

マラソン大会の通常開催が難しい状況で、ランナーに楽しくランニングを継続してもらうことを目的とした、個性的なオンラインマラソンが増えてきました。その中でも参加者が増えると、かなり盛り上がりそうな大会がエントリーを開始しましたのでご紹介します。

「最速&最バズ都市決定戦!都道府県対抗オンラインマラソン」その名前の通り、どの都道府県が最も速いのかを競い合うオンラインマラソンで、それだけでなくSNSに投稿して、反響が大きかった投稿もベスト投稿賞として表彰するという斬新なイベントになります。

目次

平均タイムを都道府県別・部門別にランキング

「最速&最バズ都市決定戦!都道府県対抗オンラインマラソン」は、大会名の通り「最も速い都市」と「最もバズる都市」を決める都道府県対抗のオンラインマラソン大会です。最も速い都市は参加したランナーの平均タイムを都道府県別・部門別にランキングし、どの都道府県が1番速いかを競います。

もちろん個人の成績も評価され、各部門の上位入賞者はスポーツワン主催マラソン大会に無料招待してもらえます。部門は5km、10km、ハーフマラソン、フルマラソンがあり、走力に合わせて選ぶことができます。オンラインマラソンですので、どこを走るのも自由です。

指定の測定アプリもなく、普段から使っているランニングアプリとSNSを使用し、日本全国どなたでも参加できます。オンライン完走証が専用ページで発行されるなど、走った証もきちんと残せます。個人戦ではなく団体戦ですので、レースの途中で気持ちが切れにくいというメリットもあります。

ただ、参加者が多くないと盛り上がらないので、ぜひラン仲間を誘って参加してください。参加費は1,500円ですが、指定のフォーマットでSNS投稿をすれば1,000円分のポイントがプレゼントされますので、実質500円で参加できます。走るモチベーションが足りてないという人は、ぜひ地元をアピールするために申し込んでみてはいかがでしょう。

SNS投稿をして大会を盛り上げよう!

「最速&最バズ都市決定戦!都道府県対抗オンラインマラソン」は、ただ走るだけでなく、愛する地元を全国にアピールするチャンスです。SNSと連動しているので、走りながら地元の美しい風景や、ちょっと変わったものなどを投稿するとバズって拡散される可能性があります。

しかも指定ハッシュタグをつけて「都道府県あるある」や「あなたの街のベストショット」を投稿すると、もれなくスポーツワンポイント1,000円分がプレゼントされます。それだけでなく、ベスト投稿者はスポーツワン主催マラソン大会へ招待してもらえます。

ベスト投稿はエンゲージメント数・シェア数に応じて、主催者任意で選出しますが、とにかくバズることが大事。そしてバズるということは地元のPRになるわけです。コロナ禍が落ち着いたら、みんなに見に来てもらいたい景色があるという人はぜひ活用してみてください。

対象SNS
Twitter、Instagram、LINE、Facebook

指定ハッシュタグ
#スポーツワン
#マラソン大会
#都道府県対抗オンラインマラソン
#大会エントリー番号(SP・・・・・)

大会開催概要

最速&最バズ都市決定戦!都道府県対抗オンラインマラソン
開催日時2021年1月16日(土)~2021年3月15日(月)
エントリー期間2021年1月13日(水)~2021年3月12日(金)
種目フルマラソン
ハーフマラソン
10km
5km
参加費用1,500円
参加賞SNS投稿でスポーツワンポイント1,000円分
公式HPhttps://sportsone.jp/prefectural-online-marathon/
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次