アンダーアーマーが1マイル最速タイムを競うコンテスト「UAオールアウトマイル」を開催!

アンダーアーマーがランナーの心身両面でのパフォーマンス向上を目的に、1マイル(約1.6km)の最速タイムを競うコンテスト「UAオールアウトマイル」を2021年8月30日より開催します。ただの競争ではなく、1ヶ月のトレーニングを行い自分の限界突破を目指すコンテストです。

個人戦とチーム戦があり、それぞれに賞品が用意されていますが、おそらくそれらはトップアスリートレベルのランナーが持っていくことになるので、あまり気にしなくてもOKです。大事なのはこのコンテストに参加して、本気で1ヶ月のトレーニングに取り組むことです。

目次

目標達成を目指して心身両面で強くなる

フルマラソンを走る。それはとても素敵なことですが、本格的に取り組むとなると精神的にも肉体的に大きな負担がかかるとともに、練習に費やす時間も膨大です。だから多くのランナーはできる範囲でトレーニングをおこなって、未完成な状態でスタートラインに立つことになります。

走り終えてフィニッシュラインを超えたとき、満足感とともに「もっとできたはず」という悔しさが湧いてきたランナーも多いはず。そこがマラソンの魅力でもありますが、ランナーであるからには人生で1度くらいすべてを出し切ってみたいじゃないですか。自分のポテンシャルを引き出してみたいですよね。

そこで「UAオールアウトマイル」です。

「UAオールアウトマイル」ではトップランナーからランニング初心者まで、あらゆるレベルのアスリートが挑戦することのできる1マイル(約1.6km)を走ります。他のオンラインマラソンと違うのは、1ヶ月のトレーニング期間が用意されているということ。

9月のトレーニング期間中、ランナーの日々の練習をより良いものにするため、トレーニング動画がアンダーアーマーのアプリや特設サイトなどで配信されます。ランニングコーチ・八木勇樹氏監修による動画では、UAオールアウトマイルを走る上での心構えや、最適なトレーニング方法などが配信される予定です。

これらのトレーニング動画を参考に1ヶ月間、徹底してトレーニングに打ち込み、1マイルのオンラインマラソンのスタートラインに立ちます。1ヶ月間本気で取り組むことができれば、きっと心も身体も自分史上最高の状態になっているはず。結果は後からついてきます。

世界中のランナーと競うこともできる

UAオールアウトマイルは挑戦期間も10日間あります。10日間の間に何度挑戦しても構いません。UA MapMyRun™のアカウントをFitRankingsにリンクすることで、すべてのランがFitRankingsのリーダーボードに自動的に表示されるので、自分の順位を少しでも上げる挑戦をするのもいいでしょう。

個人戦だけでなくチーム戦もあるので、ラン仲間とチームの順位を上げるためにトレーニングを行ったりするのもおすすめです。SNSで地域の仲間を募ってみるのも面白いかもしれません。楽しみ方は人それぞれ。ただ目指すところが1つだけ。過去の自分を超えていくこと。

マラソン大会がなくて目標を失っている人、久しぶりのマラソン大会で結果を残したい人、ぜひUAオールアウトマイルに挑戦してみましょう。きっとすべてを出し切る気持ちよさに満足し、挑戦を終えたときには心と身体が最高に整った状態になっているはずです。

特設サイト:https://www.uaalloutmilejp.com/

UAオールアウトマイル概要

● 事前登録期間
2021年​8月17日~2021年​9月30日

● ベンチマーク設定(トレーニング)期間
2021年​8月30日~2021年9月30日

● UAオールアウトマイル挑戦期間
2021年​10月1日~2021年10月11日

特設サイト:https://www.uaalloutmilejp.com/

賞品

今回のUAオールアウトマイルは以下の概要でタイムを競い、成績優秀なアスリートとチームに賞金やUAギアを授与します。

● 個人戦:男女別で上位3名のアスリート
● チーム戦:男女別で4人の平均タイムが速い上位3チーム

また、「マイル部門」の表彰では、期間中のワークアウトの取り組みが優れる3チームに、指定する慈善団体へ総額2万5000ドルの寄付を行う権利が与えられます。

男女別最速マイラー
賞金1,000ドル、500ドル、250ドル(USD)

男女別最速チーム(各チームから4名の最速マイラーを選出)
2,000ドル、1,000ドル、500ドル(USD)相当のUAギア

マイル賞-(ベンチマークとオールアウトマイルを記録した人数が最も多いチーム)
15,000ドル、7,000ドル、3,000ドル(USD) を希望のチャリティに寄付

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次