東京タワーの外階段で体づくりを学ぼう!「理想の体が手に入るのはどっち? by SoyBody」

健康のためにランニングを始めたという人もいるかと思いますが、健康な体を手に入れるために必要なのは正しい知識と自分の体の状態を把握すること。でも正しい知識を身につけるのも、自分の体の状態を把握するのも意外と大変。

そこで、毎日ひそかに体づくりを頑張る方を応援する人のために、キッコーマンが「理想の体が手に入るのはどっち? by SoyBody」を東京タワーで開催します。開催期間は2022年4月12日(火)~19日(火)の8日間です。

目次

東京タワーで学べる!自分の体を把握できる!

「理想の体が手に入るのはどっち? by SoyBody」では2つのイベントが開催されます。

  • 東京タワーの外階段(約600段)を登りながら学ぶ
  • 自分の体の状態を知れる「ゆる体力測定チャレンジ」

東京タワーのメインデッキまで登ることができる外階段には、体づくりについて学べるクイズや、前向きになれる言葉をデザインしたパネルが設置されています。体づくりに関するクイズは、青山学院大学駅伝チームのフィジカル強化指導も担当する、中野ジェームズ修一さんが監修。正しい知識と明るく前向きな言葉で応援してくれます。

さらに東京タワーのFOOT TOWN RFには、自分のたんぱく質の摂取目安量が簡単にわかるパネルが設置されます。それに加えて、自分の体の状態を知ることができる、中野ジェームズ修一さん監修の「ゆる体力測定チャレンジ」も体験できます。

この週末はラン仲間を誘って東京タワーまで走り、「理想の体が手に入るのはどっち? by SoyBody」に参加してみてはいかがでしょう。

参加者特典

外階段登り、もしくは体力測定に参加された方全員に、1本(200ml)あたりたんぱく質を15g含み、ランニングなどの運動前後のたんぱく質補給に最適な「キッコーマン SoyBody」シリーズより、新商品の「バナナ」がプレゼントされます。

また、イベント参加後にSNSへ投稿すると、同じく「キッコーマン SoyBody」シリーズの「ほんのりバニラ」または「ココア」をプレゼントしてもらえます。

イベント概要

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次