ジョギング✕ごみ拾いの新感覚プロギングイベント「Plogging Day@ Shinjuku Central Park」開催!

ジョギングをしながらごみを拾う「プロギング」が全国各地で開催されており、ちょっと気になっているという人もいますよね。そういうときは思い切って参加してみるのがおすすめということで、新宿中央公園を拠点に楽しめるプロギングイベント「Plogging Day@ Shinjuku Central Park」をご紹介します。

初心者でも手軽に楽しめて、プロギングの後にはヨガフィットネスまで体験できるのに参加費は無料。参加者同士の交流もあるから、そこからラン仲間が増えていくなんてこともあるかもしれません。この春に新しいことに挑戦してみたい人はぜひご参加ください。

目次

体力に合わせて選べる3つのプロギングコース

プロギングはジョギングをしながらごみを拾う、スウェーデン発祥の新フィットネスで、ごみを拾うたびにストップ&ゴーを繰り返すため、普通のジョギングよりもトレーニング効果が得られます。しかも街からごみがなくなるので、ジョギングが社会貢献にもなるというわけです。

今回開催される「Plogging Day@ Shinjuku Central Park」は初級・中級・上級の3つのコースが用意されており、初級なら親子でも参加できるのが特徴です。いずれもプロギングの時間は1時間程度で、希望者はプロギングの後に30分程度のヨガレッスンを受けられます(ヨガの定員は25名)。

●「新宿中央公園見どころコース(初級)」
新宿中央公園と歴史ある街並み等を巡るコース

●「神田川散策コース(中級)」
神田川沿いと淀橋等を巡るコース

●「立体交差の新宿満喫コース(上級)」
西新宿の高層ビル群と甲州街道等を巡るコース

知らない道を走ることで新しい発見に繋がりますし、ゆっくりペースだから参加者同士での会話も楽しめます。ラン仲間と一緒に参加するのもOK、1人で参加してはじめましての人と交流を楽しむのもOK。自由に楽しめるのもプロギングの魅力です。

定員は60名で参加費は無料ですが、参加するには事前予約が必要です。予約開始は4月21日からとなっていますので、興味があるという人は忘れずにお申し込みください。

タイムスケジュール

08:30 受付開始
09:00 イベント開始
09:30 プロギングスタート
10:30 プロギングゴール(プロギングのみの方はイベント終了)
10:50 ヨガ開始
11:20 ヨガ終了
11:30 締めの挨拶 解散

※無料の荷物置き場を集合場所に設置
※PARKERS TOKYOの更衣室・ロッカー・シャワーが利用可能(税込500円)
※着替えをされる方はイベント開始時刻より余裕を持ってお越しください

Plogging Day@ Shinjuku Central Park 開催概要

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次