ランニングフォームが気になる人におすすめ!「フタバスポーツ×CASIO ランニングクリニック」

自分のランニングフォームを改善したい。多くのランナーがそう考えているのではないでしょうか。正しいフォームで走れば、自己ベスト更新も狙いやすく、さらにケガも回避しやすくなります。ただ、どこをどう改善すればいいのかわからないという人もいるかと思います。

そんな人のために、フタバスポーツが「フタバスポーツ×CASIO ランニングクリニック」を2022年5月14日に開催します。参加費は1,000円で、カシオのモーションセンサーを使ってフォームをチェックし、正しいフォームを身につけるための特別レッスンを受講できます。

目次

走力アップにつながるランニングクリニック

最適なランニングフォームは1人ずつ違うものですが、効率よく走るためのポイントというのはある程度共通しており(左右バランスや接地の負担など)、カシオのモーションセンサーを使って走りを計測することで、自分のランニングフォームを点数化できます。

今回フタバスポーツが行う「フタバスポーツ×CASIO ランニングクリニック」では、そんなカシオのモーションセンサーを使ってランニングフォームを分析し、さらにランニングスクール「MATSU RUN」代表である松垣省吾さんの特別レッスンを受けることで効率の良い走り方を身につけることができます。

効率の良い走りができるようになると、エネルギーロスや疲労を最小限に抑えられるようになり、フルマラソン後半での失速を防ぎやすくなります。このためフォームを見直したことで、自己ベスト更新につながるというケースも少なくありません。

秋のフルマラソンに向けて、ここから理想のフォームを固めていけば期待以上の結果を得られるはず。ランニングをはじめたばかりで、自分の走り方が正しいのかどうかわからないという人も、わかりやすく指導してもらえますので、ぜひイベントにご参加ください。

ちなみにイベント参加で、ランニング用品10%OFF券をもらえます!

▼Runmetrixについてもっと詳しく知りたい人は下記記事もチェック!

イベント開催概要

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次