丸の内で働くランナー集合!ファン・ランイベント「丸の内駅伝2023」

丸の内エリア(大手町・丸の内・有楽町)で働く人たちの健康意識向上や交流を目的とした就業者参加型ファン・ランイベント「丸の内駅伝2023」が開始されます。13回目の開催となる今年も感染症対策の一環として、2部制のタイムトライアル形式を導入。

丸の内エリアで働いている人、もしくは働いている人に紹介された人で構成された4名1チームが、1周約600mのコースを1人4周1チーム計16周し、チーム全員の合計タイムで順位を競います。各回30チーム計60チームを募集中ですので、丸の内で働くランナーさんは職場の仲間を誘ってみてはいかがでしょう。

目次

千葉真子さんをはじめ元日本代表アスリート3名が参戦

今回の注目ポイントは、マラソン元日本代表千葉真子さん、スキーノルディック複合元日本代表荻原次晴さん、競泳元日本代表寺川綾さんの3名の元日本代表アスリートがチーム「アミノバイタル®」の特別ゲストとして登場予定ということ。

それぞれが、事前に募集した一般参加者とチームを組んで、「丸の内駅伝2023」に参戦します。丸の内仲通りを舞台に繰り広げられる、アスリートと就業者たちの本気の戦いは必見。もしかしたら自分自身が元日本代表アスリートと競い合えるかもしれません。

チームは4人1組ですが、1名以上の女性がいる男女混合チームでないと申し込みできませんのでご注意ください。ラン仲間を誘うのもいいですが、おすすめは職場の人を誘って走ること。普段ほとんど走らないという人でも楽しめるイベントなので仲のいいメンバーでお申し込みください。

丸の内駅伝2023コース

丸の内駅伝2023 開催概要

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次