スマホを持たずにSpotifyが聴ける次世代型ポータブル音楽プレイヤー「Mighty Vibe」

ランニングをするときに、音楽を聴きたいためだけにスマホを持っているランナーさんもいるかと思います。その中でもSpotifyを愛用しているという人もいますよね。そんなSpotify愛用者に朗報です。

全世界66カ国で10万台以上を売り上げた、スマホなしでSpotifyの音楽を聴くことができる次世代型ポータブル音楽プレイヤー「Mighty Vibe」が日本でも発売されることになりました。

ここでは「Mighty Vibe」を使うことで、どんなメリットがあるのかについて、詳しくご紹介していきます。

次世代型ポータブル音楽プレイヤー「Mighty Vibe」って何?

● スマホなしでSpotifyの音楽を聴くことができる
● Spotifyの有料会員しか使えません
● たった20gで防水かつおしゃれ

目次

Spotifyって何だ?

そもそもの話として、Spotifyがわからないよという人もいるかと思いますので、簡単にご紹介しておきます。Spotifyは音楽ストリーミングサービスで、4000万曲の音楽をストリーミングで聴き放題できます。

そんな上手い話はあるの?と疑いたい気持ちも分かりますが、世の中はすでにそんな時代になっています。

無料プランと有料プランがあり、無料プランの場合にはシャッフル再生しかできなかったり、ストリーミング再生しかできなかったりします。また、4〜5曲に1回CMが入ります。

まだスマホに入れていない人がいるなら、無料プランでもいいので入れておくと、ラジオ感覚で音楽を楽しめます。

iPhone版:Spotify -音楽ストリーミングサービス – Spotify Ltd.
Android版:Spotify – 世界最大の音楽ストリーミングサービス

今回ご紹介する「Mighty Vibe」はSpotifyの音楽をダウンロード再生する音楽プレイヤーですので、残念ながら有料のプレミアムプラン(月額980円)だけのサービスになります。

「Mighty Vibe」の機能と特徴

Mighty VibeはSpotify専用の音楽端末です。スマホがあるのに、何でわざわざ専用端末を購入する必要があるの?と思うかもしれませんので、その機能や特徴をご紹介しつつ、Mightyの魅力についてお伝えします。

スマホを持たずにオフラインでSpotifyのプレイリストやポッドキャストが再生可能

スマートフォンの専用アプリから、WiFi経由でSpotifyのプレイリストを「Mighty Vibe」本体にダウンロード可能で、スマホを持たずに「Mighty Vibe」本体からSpotifyの音楽を聴くことが可能です。

まず大事なのがこの「スマホを持たない」ということです。現代人はスマホのある生活に疲れており、スマホがない時間をもっと大切にするというのが、「Mighty Vibe」のコンセプトにあります。

「Mighty Vibe」があれば、ランニング中にスマホの通知が気になることもありません。しかもランニング中にスマホを落としてしまうという心配もないわけです。

軽量・コンパクト・防水・頑丈

「Mighty Vibe」は小型、軽量(20g)で耐久性・防水性を備え、Bluetoothイヤホンも利用可能です(有線にも対応)。

ランニングだけでなくワークアウト、ヨガ、アウトドアなど、あらゆるシーンに適しています。また、プレイリストのダウンロード後はボタン操作のみで音楽が聴けるため、どんな人でも簡単に扱えます。

1,000曲以上のストレージ(約8GB)

1,000曲以上の容量があり、「Mighty Vibe」にダウンロードしたプレイリストはWiFi経由で自動更新できます。これだけの曲数があれば、ランニング中に曲が足りないなんてことはありませんよね。

1度の充電で5時間再生できますので、フルマラソンで使うには5時間以内での完走を目指さなくてはいけませんが、普段のトレーニングで不足するということはないかと思います。

Spotifyのプレミアムプラン利用者しか使えないアイテムですが、すでに世界で10万台以上の販売実績のあるアイテムですので、もしすでにSpotifyを使っているというのであれば、これを機にプレミアムプランへの加入も検討してみてはいかがでしょう。

Mighty Vibeを体験しよう

10月1日(火)より、東京・二子玉川の蔦屋家電で「Mighty」の体験コーナーが設置され、スポーツにピッタリなプレイリストなどがインストールされた「Mighty」を実際に使用することができます。

二子玉川周辺のランナーさん限定ということになりますが、お近くにお住まいの方や多摩川の河川敷を走るというランナーさんは、ぜひ次世代型音楽プレイヤーを体験してみてください。

Mighty Vibe商品概要

価格¥12,500(税込)
サイズ3.8cm×3.8cm×1.8cm
重さ20g
容量8GB(約1,000曲ダウンロード可能)
カラー3色(青・赤・黒)
バッテリー持続時間5時間以上
接続Bluetooth対応
同期の際にはWiFiを使用
対応可能機器すべてのBluetooth機器および有線ヘッドホン、スピーカー
再生モードオフライン
付属品充電コード

 ※使用にはSpotifyのプレミアムアカウントへの登録が必要です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次