ストレスなくランニングできる薄型膝サポーター「フィルミスタ ニー(FILMISTA KNEE)」登場!

膝が痛いときには走らない。これがランニングを長く続けていくためのポイントですが、そうはいっても狙っていたレース直前になって膝に違和感がある。そういうときにはマラソン大会に出てしまうのがランナーですよね。そういうときは、できるだけ膝にサポーターを付けてもらいたいところです。

ただ、これまで市販されているサポーターの多くは、ランニングの動きを阻害するものが多く、シリアスランナーからは敬遠されがちでした。そこでスポーツ用サポーター売上No.1ブランドであるザムストが、薄くて動きやすいサポーターが必要な人向けに膝サポーター「フィルミスタ ニー(FILMISTA KNEE)」を開発しました。

「フィルミスタ ニー(FILMISTA KNEE)」がこれまでの膝サポーターと何が違うのか、どのようなメリットがあるのかについて詳しく解説していきます。

目次

フィルミスタ ニーの特徴

それではまず、フィルミスタ ニーの特徴から見ていきましょう。

  1. 薄くかさばらない独自のフィルム配置で固定力を発揮
  2. 伸縮性の異なるフィルムを熱圧着させて生地の強度を向上
  3. 機能面・デザイン面にこだわった外観

薄いのにしっかりと膝が固定され、安定感を出しているのがフィルミスタ ニー最大の特徴です。これまでの膝サポーターは強度を出すために、どうしても分厚くなっていました。そのため膝を守ることはできても、動きが悪くなるという問題を抱えていました。

でもフィルミスタ ニーは膝サポーターの構造を見直し、薄いフィルムを組み合わせることで強度を出すことに成功したことで、これまでにない薄くて動きやすい膝サポーターに仕上がりました。もちろん、膝を守る機能は従来品と同等レベルにあるので、安心して利用できます。

ザムストはプロアスリートにも愛用者が多く、激しい動きによるケガのリスクからアスリートを守ってきた信頼できるブランドです。膝サポーターも使っている人も多く、フィルミスタ ニーが発売されたことで、ランナーでも着用して練習やレースに挑むという人もこれから増えてくるはずです。

価格も税抜で3,400円とお手ごろです。これだけの投資で膝のケガリスクを下げられるなら出せない金額ではありませんよね。レース直前にランナーズニーになり、藁にもすがる思いのランナーにとっては、価格面でも機能面でもベストチョイスになるかもしれません。

繰り返しになりますが、膝に痛みや違和感があるなら走らないのがベストです。でもフィルミスタ ニーは、そういうときの日常生活で膝を守るという役割も果たします。早期にケガから復帰をしたいという人も、このような膝サポーターがあることを覚えておくといいでしょう。

フィルミスタ ニー商品概要

価格3,400円(税抜)
サイズS~LL (ヒザ下の太さ28cm~40cm)
商品ページhttps://www.zamst.jp/filmista/#item05
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次