男子たるものかっこよく走ろう!FRANK&MORRIS「LON-PAN」&「SHORTS」

ランニングウェアは、レディースにはデザインにこだわったものが多く、おしゃれなものが各スポーツメーカーから発売されています。最近はメンズもデザイン重視のものが増えていますが、それでもやはりスポーツウェアの延長線上から抜け出せません。

1秒を削りたいシリアスランナーなら、ウェアのデザインなんて気にもしないのかもしれませんが、男子たるもの見た目にもこだわりたいところです。RUNNING STREET 365では、そんな男性ランナーにFRANK&MORRISというブランドをこれまで何度か紹介してきました。

そのFRANK&MORRISから、この冬の新作としてロンパンとショーツが発売になりました。デザインだけでなく、走りやすさも追求したアイテムですので、ぜひ手にしてもらいたくご紹介することにしました。

目次

動きやすさと程よい暖かさのLON-PAN

まずご紹介するのが、動きやすさを追求した軽量ロンパンです。ランニング用のロンパンはダボッとしたものが多く、見た目が「THE運動着」というものが多い中、FRANK&MORRISはスタイリッシュで細身に仕上げています。

ポリエステル生地を使っていますが、肌触りがとても柔らかく、さらに伸縮性もあります。シルエットとしてはタイツに近いスタイルになりますが、肌に密着するわけではありませんので、走りを阻害することもありません。

ただサイズを選ぶときには、普段のワンサイズ小さめがいいとおすすめされました。私は普段Sサイズでパンツを購入していますが、このロンパンに関してはXSサイズでジャストフィットです。ウエストサイズが合わないと思うかもしれませんが、伸縮して細身になっているので問題ありません。

軽量であることが売りのロンパンですが、実際に履いてみて感じたのは「意外と暖かい」でした。少しくらいの風なら弾いてくれますし、肌と布地の間にそれほど空間がないので、温まりやすいのかもしれません。

もちろん、走っていてストレスを感じることはありません。

LON-PAN商品概要

価格12,000円(税抜)
カラーネイビー
チャコール
ワインレッド
ブラウン
素材ポリエステル100%
製造日本

FRANK&MORRIS ONLINE SHOPでチェック

スマホをポケットに入れて走れるSHORTS

ランナーの多くがスマホを持って走っているかと思います。でも、そのスマホってじゃまですよね。パンツのポケットに入れると太ももやお尻を圧迫しますし、手に持つと落としそうになります。ポーチに入れるとなると面倒です。

FRANK&MORRISのショートパンツはそんなランナーの悩みを解決してくれるアイテムです。通常のランニングパンツのように前側にもポケットはありますが、こちらは鍵や小銭を入れるためのもの。このポケットも深めになっていて、走っていて落とさないように工夫されています。

驚かされたのはパンツのサイドに付けられたスマホ用ポケットです。ポケットの位置とサイズが絶妙なのでしょう。歩いているときにはスマホがやや気になりますが、走り出したら存在するのを忘れてしまうくらい快適です。この場所にスマホを収納するというのは、ちょっとした発見かもしれません。

そして何よりも嬉しいのがシンプルでありながら、カッコよさがあるということです。ランニングパンツのデザインという部分に関しては、これまで履いてきたどのランニングパンツよりもスタイリッシュでお気に入りです。

普段のランニングはもちろんのこと、レースでも使えるアイテムです。最近流行りのコンプレッションハーフタイツと組み合わせると、配色のバランスで渋い感じに仕上がります。これまでのランニングアイテムにはない落ち着きのある色使いは、雑誌POPEYEを手に来た世代にしっくりきます。

SHORTS商品概要

価格12,000円(税抜)
カラーミッドナイト
コンクリート
アース
ディープレッド
素材ポリエステル100%
製造日本

FRANK&MORRIS ONLINE SHOPでチェック

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次