伸びる素材でやさしい着用感のマスク「CW-X SPORTS MASK for light exercise」

大きなマラソン大会はオンライン開催になっていますが、小さなマラソン大会やランイベントは徐々に再開し始めて、人が集まる機会が増えてきました。マスクの効果については賛否ありますが、人が集まる場所ではマナーとしてマスク着用を心がけている人も多いかと思います。

ただ、通常のマスクだと息苦しく感じたり、運動中の着用するとズレたりすることがあるかと思います。それを解決したのがランニングタイツでおなじみのワコールCW-Xから発売になる「CW-X SPORTS MASK for light exercise」です。優しい着用感でストレスを感じにくい作りになっています。

目次

ワコールならではの技術を使ったマスク

CW-X SPORTS MASK for light exerciseはワコールならではの技術や設計、素材を駆使して開発されたマスクです。他のマスクとの大きな違いは3つあります。

  1. 本体素材「フレックスムーブ」により8方向に伸びる
  2. 立体設計技術を応用することで呼吸をしやすい
  3. Xラインフィットによりズレにくい

このマスク最大の特長は8方向に伸びることにあり、運動中の動きにも追従してくれることにあります。さらに立体設計でXラインフィットを採用したことで、マスクのズレを最小限に抑えています。ポイント練習のような高負荷トレーニングには使えませんが、軽いジョグくらいならストレスなく利用できます。

肌側がメッシュ素材になっており、息がしやすく、軽くて着けごこちのやさしいのもCW-X SPORTS MASK for light exerciseの魅力です。これまでのマスクでストレスを感じていた人や、CW-Xのタイツを愛用しているという人は、CW-Xのマスクを手にしてみてはいかがでしょう。

※マスクは感染(侵入)を完全に防ぐものではありません
※本商品は医療用、産業用ではありません
※高温多湿の過酷な状況では熱中症等の原因となるため使用不可
※激しい運動や強い負荷の作業等を行う場合は使用不可
※少しでも身体に異常を感じた場合は、直ちに使用を中止する
※運動時の着用では、適宜マスクを外して休憩を取る

ワコールウェブストアなら事前予約可能

CW-X SPORTS MASK for light exerciseの発売日は、11月1日(日)からで「CW-X」直営店と一部の百貨店スポーツ売場で販売されます。ただし人気商品としてすぐに売り切れてしまう可能性がありますので、確実に手にしたい人は事前予約がおすすめです。

「CW-X」直営店の事前予約は、西銀座、グランフロント大阪、三宮店で行っていましたが、現在は三宮店のみ予約を受け付けています。こちらで予約した場合には、11月1日~11月15日の期間内に店舗でマスクを受け取ることができます。

「CW-X」三宮店予約サイト:https://coubic.com/wacoal/982703

三宮は遠いという人は、ワコールウェブストアで予約しましょう。購入枚数制限なしで11月上旬より随時発送となっています。カラーによって発送日が違うとのことですが、11月中には入手できるはずです。こちらも在庫が無くなり次第終了となっていますので、早めに申し込みましょう。

ワコールウェブストアで事前予約

商品概要

品番 : HYR700
カラー: BL(ブラック)、GY(グレー)、KA(カーキ)
価格 : 1,700円(税抜)
サイズ: 男女兼用M(W15×H16. 5cm)
予約サイト:https://store.wacoal.jp/disp/01_HYR700.html

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次