JBL×アンダーアーマーの「UA TRUE WIRELESS STREAK」はコンパクトでも高音質!

今シーズンはオンラインマラソンを走るという人が多いかと思いますが、1人で42.195kmを走るというのは退屈なものです。あまりにも単調な作業になってしまい、途中で諦める人もいるようですが、そういうときには音楽を聴いてのランニングがおすすめです。

ただ女性ランナーや耳の小さい人は、イヤホンを付けながら走ろうとすると振動でイヤホンが落ちそうになって走りに集中できなかったりしますよね。そんな人におすすめなのがJBLとアンダーアーマーのコラボアイテムの「UA TRUE WIRELESS STREAK」です。

目次

従来品よりも本体のサイズを約30%小さく設計

完全ワイヤレスタイプのイヤホンを使いながら走ろうとしたときに、上手く固定できずに落としそうになった経験ありませんか?何度装着し直しても落ちてくる場合には、根本的にイヤホンのサイズが耳の大きさに合っていない可能性があります。

女性や耳の小さいランナーにはもっとコンパクトなイヤホンが適していますが、コンパクトになればなるほどパワーが無くなり、音質が下がりやすいという問題があります。それを解決したのがJBLとアンダーアーマーのコラボアイテムのUA TRUE WIRELESS STREAKです。

JBLとアンダーアーマーはこれまでもいくつかのイヤホンを発売してきましたが、UA TRUE WIRELESS STREAKは従来品の「UA TRUE WIRELESS FLASH X」より約30%小さく設計され、イヤーチップ、ウイング付きエンハンサーも、通常よりワンサイズ小さいXS、そしてS、Mサイズを同梱しています。

これにより、女性や耳の小さい人が激しい動きを行ったとしても、ずれや落下を気にすることなく、安心して利用できるというわけです。もちろん音質はJBL品質ですので妥協なく良質な音を提供してくれます。これまでワイヤレスイヤホンが合わなかった人は、UA TRUE WIRELESS STREAKを購入候補に入れておきましょう。

UA TRUE WIRELESS STREAKの特長

UA TRUE WIRELESS STREAKはコンパクトさが魅力のイヤホンですが、基本性能も高いアイテムでもあります。そこで他のイヤホンと比べてどのような特長や魅力があるのかをご紹介していきます。

トークスルー機能とアンビエントアウェア機能

UA TRUE WIRELESS STREAKをおすすめする最大の理由。それはきちんと環境音を聞けるような機能を搭載している点にあります。ランニング中にイヤホンで耳をふさぐと後方から車がやってきていることに気づかず、不意に方向転換して事故になるなどの危険性があります。

ところがUA TRUE WIRELESS STREAKは周囲の音を聞き取れるアンビエントアウェア機能を備えているので、音楽に集中しすぎることなく安全に走ることができます。さらにトークスルー機能を使えば、一時的に音を小さく出来るためラン仲間との会話も可能になっています。

片方のイヤホン単体で使える「Dual Connect」機能

トークスルー機能やアンビエントアウェア機能も便利ですが、もっとシンプルに外の音を聞こえるようにできる機能があります。それが片方のイヤホン単体で使えるDual Connect機能で、きちんと音を聞きたいときには片耳のイヤホンを取外すだけでOK。より安全に音楽を楽しみながら走れます。

防水機能IPX7対応で運動中の汗でも安心

1時的な水没でも耐えられるIPX7の防水機能があるので、真夏のランニングで汗を大量にかいても壊れません。もちろんランニング中に雨が降ってきても問題なし。これまで汗や雨でイヤホンを壊した経験のある人でも、UA TRUE WIRELESS STREAKなら安心して使えます。

Map My Runの1年間プレミアムメンバーシップ無料クーポン付き

UA TRUE WIRELESS STREAKにはアンダーアーマーが提供するランニングアプリ「Map My Run」のプレミアムメンバーシップを1年間無料で利用できる特典クーポンが同梱されています。ランニングの記録を残せるのはもちろんのこと、ランニングルートを探したりランの記録を仲間と共有できるため、ランニングをこれまで以上に楽しめます。

UA TRUE WIRELESS STREAK 商品概要

タイプ完全ワイヤレスイヤホン
カラーブラック、ホワイト、レッド
Bluetoothバージョン5.0
対応プロファイルA2DP V1.3, AVRCP V1.5, HFP V1.7
対応コーデックSBC,AAC
ユニット5.8mm径ドライバー
周波数特性20Hz - 20kHz
音圧レベル97dB/mW
インピーダンス16Ω
重量左右:各約6.8g
充電ケース:約63.5g
防水機能IPX7
充電時間約2時間
音楽再生最大約6時間
※充電ケースとの接続で最大約18時間使用可能
付属品充電用ケーブル
イヤーチップ3サイズ(XS、S、M)、
ウイング付きスタビライザー(XS、S、M)
充電対応イヤホンケース
発売日2020年11月27日(金)
価格オープン価格
JBLオンラインストア販売価格:14,800円(税抜)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次