エレコムのスポーツブランド「エクリアスポーツ」から出たランニング用アクセサリーっていいかも

パソコン用アイテムでおなじみのエレコム。実は「エクリアスポーツ」というスポーツブランドを持っています。プッシュアップバーや腹筋ローラーなど、本格的なトレーニングアイテムを取り扱っているのですが、12月下旬にランニング用アクセサリーを発売すると発表されました。

これがですね、意外とというと失礼なんですが、デザインがすっきりしてておしゃれなんです。しかもよく考えて作られているので使い勝手も良さそうということで、新しく発売されることになった4つのランニング用アクセサリーについてご紹介していきます。

目次

ランニングスマホアームバンド 360°回転ホルダー

スマートフォンや鍵などの小物を持ってランニングができるアームバンドです。約4.0インチ~約6.7インチまでのスマートフォンが取り付け可能で、スマートフォンを簡単に取り外しができるので、ランニング中に写真を撮りたいというときや電子マネー払いをするときに便利です。

取り付けたスマートフォンは360度回転できるのでお好みの角度で操作が可能できるのが特徴です。鍵や小銭を入れることができるポケットが付いているため小物をなくす心配がありません。腕にフィットしてズレにくい伸縮性の高いアームバンドを使用しています。

型番:HCF-RUNAB360BK
価格:オープン価格

ランニングスマホアームバンド

約6.7インチまでのスマートフォンが収納可能なアームバンドです。ポケットにスマホを収納するので雨の日でもスマホが濡れることもありませんし、走っていて落下するリスクもありません。もちろん収納した状態でタッチ操作も可能です。

カードや小物を入れることができる2つのポケットがあり、さらに余ったイヤホンケーブルの長さを調節できるケーブルキーパーも付いています。製品裏面には腕にフィットしてズレにくい滑り止め加工が付いているので、ランニング中のズレも気になりません。

型番:HCF-RUNABBK  
価格:オープン価格

ランニングウエストポーチ ボトル収納タイプ

オンラインマラソンなどでドリンクを持って走りたいという人におすすめなのが、「ランニングウエストポーチ ボトル収納タイプ」です。500mlのペットボトルが収納可能で、ランニング中のペットボトルの飛び出しを防ぐボトルネックホルダーが付いています。

ポケット部分は幅広ファスナーで取り出しやすく、スマートフォンやタオルなどを収納できます。汗による匂いなどが気になるアイテムですが、背面生地は通気性のあるメッシュ素材で通気性が高いだけでなく、取り外しての洗濯ができるようになっています。

型番:HCF-RUNPLBK  
価格:オープン価格

ランニングウエストポーチ

ランニングウエストポーチはスマホやカードなどの、小物を持って走るのにちょうどいいサイズのアイテムです。スマホは約6.7インチまで収納可能で、伸縮性のある生地を採用しているので、十分な収納力があります。嬉しいのは鍵とスマホを分けて収納できること。これならスマホが鍵で傷つくこともありません。

ポケット内には小分けができる小物用ポケットが付いています。さらに製品裏面に腰にフィットしてズレにくい滑り止め加工が付くなど、実用性をよく考えられて作られています。このアイテムだけが3種類のカラーが用意されているのも嬉しいところです。

型番:HCF-RUNPSBK/HCF-RUNPSBU/HCF-RUNPSDR
価格:オープン価格

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次