『フルッタフルッタ アサイーエナジーバー』 が12月15日にメニュー大幅リニューアル【持久力を高めよう】

RUNNING STREET 365は圧倒的にアサイー推しです。アサイーには鉄分が多く含まれているだけでなく、造血作用があることがわかっており、多くのランナーが抱える貧血問題だけでなく、血液が増えるので単純に持久力がアップするというスグレモノ。ランナーで飲まない理由がわからないほど、優良食材のひとつです。

そんなアサイーを手軽に美味しくいただけるのが、渋谷にある『フルッタフルッタ アサイーエナジーバー』です。そんなフルッタフルッタ アサイーエナジーバーのメニューが12月15日から大幅にリニューアルされます。都内を走ることが多いランナーの方、要チェックです。

目次

目的に合わせた3つのカテゴリーに変更

フルッタフルッタ アサイーエナジーバーはこれまで自分で食材を組み合わせて注文するスタイルでしたが、初めての人には少しわかりにくく、どの組み合わせが自分の用途に合っているのか判断するのが難しかったのですが、今回はとてもシンプルなメニューに変更しています。

メニューは目的に合わせて3つのカテゴリーに別れています。

  • スタンダード
  • プロテイン
  • ディフェンス

注目はコロナ禍の健康不安をもつ人のために、健康力を高める「みなぎるフルーツ、アサイー」のパワーと、「守り」と「攻め」の双方を叶える健康食材をALLインした「アサイーディフェンスボウル」です。またこれまで同様にスムージーも用意されています。

アサイーディフェンスボウル

価格(税込)
S:750円
M:1,000円
L:1,200円

新型コロナウイルスやインフルエンザ、風邪などに備えるために健康力を高めたい人向けのメニューです。アサイーのポリフェノール、フルーツのビタミンC、ヨーグルトの乳酸菌、プロテインのたんぱく質、はちみつ、ビーポーレンなど、「守り」と「攻め」の双方を叶える食材が詰まった1品です。

ランナーにアサイーをおすすめする理由

アサイーは以前から貧血対策に有効な食材として知られていました。ただ、アサイーに含まれれる鉄分は非ヘム鉄でレバーなどのヘム鉄と比べるとそれほど吸収効率が高くなく、なぜ劇的に貧血が改善されるのかわかっていませんでした。

ところが最近の研究では、アサイーを摂取することで腎臓組織が低酸素状態となり、それによって造血ホルモンのエリスロポエチン(EPO)の分泌が促され、赤血球数が増加することが判明しました。わかりやすく言えば、アサイーを摂取すれば血液が増えるということです。

血液は酸素を細胞に送り込む役割があり、造血されるとより多くの酸素を細胞まで届けることができ、貧血改善だけでなく競技における持久力アップにもつながります。レース前に保管していた自分の血液を輸血する「血液ドーピング」が問題になっていますが、そんな違反行為をしなくても、アサイーを飲むだけで同じ効果が得られるわけです。

もちろんアサイーは普通の食品ですので、ドーピングにはなりません。体にも負荷をかけることもありません(味の好き嫌いはあるかもしれませんが)。できれば毎日の食事に取り入れてもらいたいところですが、まずはアサイーがどういうものか知りたいという人は、ぜひ渋谷のフルッタフルッタ アサイーエナジーバーでお試しください。

店舗情報

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次