乳酸菌配合で腸内環境改善も期待できる!ジャコラ「プロテインPOWER60:40」

マラソンは持久力という考え方が定着していますが、若い頃と比べてタイムを出せなくなる理由は持久力が低下したからではなく、筋力が低下しているからです。40代になって自己ベスト更新ができないどころか、過去の記録から大きくタイムが落ちたなら、やるべきことは筋トレです。

そして筋トレをするなら合わせて摂っておきたいのがプロテイン。いくら筋トレをしても体を作る材料がないと、筋トレの効果が半減します。せっかくプロテインを摂るなら、合わせてカラダづくりに役立つものも一緒に摂取したいところ。そこで今回はジャコラの「プロテインPOWER60:40」をご紹介します。

目次

乳酸菌配合だから腸内環境が整う

ジャコラの「プロテインPOWER60:40」は、人のカラダづくりに最適なバランスである「ホエイ60:カゼイン40」の割合で配合されたプロテインです。「ホエイたんぱく」は吸収が速いものの持続性がありません。そこで吸収が緩やかな「カゼインたんぱく」を組み合わせて持続性を持たせています。

このように配合されたプロテインは他にもありますが、ジャコラの「プロテインPOWER60:40」が他のプロテインと違うのは、さらに様々な栄養素を配合していることにあります。

  • 「まもり高める乳酸菌L-137」を配合
  • 「HSP10(天然黒ショウガエキス)」を配合
  • 栄養素をサポートする5種類の酵素を配合
  • 体内環境をサポートするイヌリンを配合
  • 休息アミノ酸として有名なグリシンを配合
  • カルシウムやマグネシウムなどのミネラルを配合

こんなにも配合されていますので、プロテインでありながらサプリメントのような効果も期待できるわけです。特に注目なのはハウスウェルネスフーズの「まもり高める乳酸菌L-137」を配合している点にあります。これにより腸内環境の改善が期待できます。

腸内環境はランナーのコンディションに直接影響があり、整っていないとパフォーマンスが安定せず、なおかつケガなどのリスクが高まります。「まもり高める乳酸菌L-137」の配合された「プロテインPOWER60:40」を摂ることで、そんな腸内環境が安定し、いつもベストコンディションでいられるわけです。

ベストコンディションで毎日を過ごしたいランナーに

ジャコラは「高い意識を持ちスポーツを楽しむすべての人に、ベストコンディションと最高のパフォーマンス、そして継続的なアスリート人生を」という想いをベースにスポーツサプリメントやトレーニングマシン機器を販売しているメーカーです。

立ち上げたのは、かつてラグビー日本代表を目指したアスリート兄弟。兄は膝の半月板損傷と靭帯断裂に苦しみ、弟は首の頚椎損傷で生涯手先の神経麻痺が残る怪我を負い、選手生命を断念したという経緯があり、「これからのアスリートに、自分たちと同じ道を辿らないでほしい」という思いで商品の開発を行っています。

そのような背景があるメーカーが作り出したプロテインは、ただ筋力アップに役立つだけでなく、きちんとコンディションを整える効果も期待できます。ランナーにとって大事なのは、練習時に最高のパフォーマンスを発揮できる状態にあることですので、コンディションを整えることはとても重要です。

コンディションが100%のランナーが毎日トレーニングを積み重ねるのと、コンディションが90%のランナーが毎日トレーニングを積み重ねるのとでは、1年後2年後に大きな差が生まれます。それどころかコンディションが整っていないランナーは、ケガなどで走れなくなる可能性もあります。

コンディションを整えて、高いパフォーマンスを維持しつつ、ランニング人生を少しでも長く楽しみたいのであれば、ジャコラの「プロテインPOWER60:40」は賢い選択になるはずです。

プロテインPOWER60:40 商品概要

原材料
乳たんぱく、ブドウ糖、ココアパウダー、チコリ根抽出物(イヌリン含有)、デキストリン、穀物発酵エキス(酵素含有)、酵母(亜鉛含有)、黒ショウガ抽出物(メトキシフラボン含有)/グリシン、L-グルタミン、炭酸カルシウム、硫酸マグネシウム、アスコルビン酸カルシウム、植物レシチン、甘味料(ステビア)、微粒二酸化ケイ素、ビタミンC、ナイアシン、ビタミンE、パントテン酸カルシウム、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンA、ビタミンB2、葉酸、ビタミンD、ビタミンB12

価格6,372円(税込)
内容量1kg
発売予定日2021年4月9日
購入方法ジャコラ公式オンラインショップ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次