擦れ対策してますか?男性用ニップレスシール「MEN’S NIPPLE」

男性ランナーの悩みのひとつが、ランニング中の乳首の擦れではないでしょうか。短時間のランニングなら問題ないけど、フルマラソンのように何時間も走っていると擦れてしまって、人によっては出血までしてしまうこともあります。

その対策として絆創膏を貼っている人もいますが、絆創膏だと剥がすときに痛いですよね。そこでおすすめなのが今回ご紹介する男性用ニップレスシール「MEN’S NIPPLE」です。無色透明シールで白いシャツでも透けることがなく、普段着にも使えるスグレモノです。

目次

医療機器国際基準をクリアし肌にやさしい!

「MEN’S NIPPLE」は業界初のISO10993医療機器国際基準の医療用テープを採用した男性用ニップレス。水や汗に強いためはがれづらく、通気性にも優れ、皮膚に刺激の少ない粘着剤を使用しています。かぶれにくく肌にもやさしいため安心して利用できるアイテムです。

ランニング中の乳首の擦れに対しては、絆創膏を貼ったり、ワセリンを塗ったりする方法でトラブル回避をしている人も多いかと思いますが、絆創膏は走行中に剥がれやすく、剥がれにくいものを選ぶと剥がすときに大変ですし、なによりもかぶれてしまう心配があります。

ワセリンはベタついてしまいますし、ランニングウェアに染み込んでしまうと洗濯するのが大変です。女性用ニップルを使うという方法もありますが、サイズが合わなかったり、そもそも購入するのが恥ずかしいといった問題もあります。

「MEN’S NIPPLE」はそれらすべてを解決してくれるアイテムです。現在の形状になるまで何度も改善が加えられており、走行中でも装着感を感じさせない着け心地を実現しています。肌に優しい素材を使っているので走っていてストレスを感じることもありません。

1セット約200円なので、毎日使うのはちょっと値が張りますが、大事なレースで擦れによるトラブル予防をするだけなら、それほど高くはありませんよね。これまでに乳首の擦れによるトラブルが発生して、思うように走れなかったという人はぜひ試してみてください。

ただし、いきなり本番で使うのではなくレース前の20km走や30km走で肌に合うか試してからレース本番でも使いましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次