女性の健康をサポートする「フルッタアサイー アサイーEPOFe® 」は全ランナーにおすすめ

フルッタフルッタがアサイーやザクロなどの 果実をミックスした、女性のためのアサイースムージー「フルッタアサイー アサイーEPOFe®(エポーフェ)」が3月下旬から発売開始。ポリフェノールや鉄、葉酸が多く含まれており、女性特有の心身にまつわる悩みに寄り添ってサポートしてくれるドリンク。

アサイーEPOFe®は貧血になりやすい女性ランナーはもちろんのこと、造血作用のあるアサイーをベースにしていますので、男性ランナーにもおすすめ。フルーティな味に仕上がっているので、アサイーがあまり得意でないという人も美味しくいただけます。

目次

アサイーEPOFe®は女性のためのアサイー

アサイーEPOFe®はアサイー日本上陸20周年の感謝をこめてラインナップされたドリンクで、女性特有の心身にまつわる悩みに寄り添い、毎日を応援してくれます。アサイーにはポリフェノールや鉄、葉酸が多く含まれており、1日1本を飲み続けることで健やかな毎日を過ごせます。

アスリートを中心に広まってきましたが、実はアサイーには造血作用があり、貧血になりやすい女性が継続的に摂取することで貧血対策になります。ただ貧血になりやすいのは女性だけではなく、ランナーであれば男性も同じです(女性ほどではありませんが)。

ランナーは走ることで繰り返し足裏を地面に叩きつけるので赤血球が破壊されやすく、知らないうちに貧血になっていることもあります。このためランナーは鉄分補給が重要になるとされていますが、食事だけで補うのはなかなか大変。そこでアサイードリンクの出番というわけです。

アサイーEPOFe®は女性のためのアサイーですが、「女性の果実」と呼ばれるザクロ、レッドグレープ、バナナ、りんごなどをバランスよく配合しているので、とてもフルーティで飲みやすく、男女問わず毎日アサイーを摂取できます。着色料や香料は使用していないのも嬉しいポイント。

1本265円ですので、毎日飲み続けるのは難しいかもしれませんが、ポイント練習やレースの後などに飲むだけでも体感的に変わってくるはず。走っていて息があがりやすいと実感しているランナーや、貧血で悩んでいる女性ランナーはぜひお試しください。

フルーティで美味しく飲めるドリンク

フルッタフルッタから「フルッタアサイー アサイーEPOFe® 」を提供していただいたのですが、実際に飲んでみると想像していたよりもはるかにフルーティ。甘すぎず、フルーツ由来の酸味があってアサイーの効果抜きにしても飲みたくなる美味しさでした。

アサイーだけだと飲みづらいという人も、「フルッタアサイー アサイーEPOFe® 」ならジュース感覚で飲めるはず。もちろんちゃんとアサイーの味わいも残っており、アサイーが好きだという人でも満足できる味に仕上がっています。

とろみがありますので、ヨーグルトにかけて食べるというのもおすすめ。ぜひ自分に適したスタイルで、日々の食事に取り入れてみてください。

アサイーEPOFe® 商品概要

フルッタアサイー アサイーEPOFe®195g
内容量195g
希望小売価格265円(税込)
賞味期限製造日+239日
原材料名アサイーピューレ(ブラジル製造)
バナナピューレ
濃縮ぶどう果汁
濃縮ザクロ果汁
濃縮りんごピューレ
濃縮レモン果汁
レモンバーム抽出物/ヒマワリレシチ ン
栄養成分表示
195g 当たり・ 推定値
エネルギー:133kcal
たんぱく質:0.8g
脂質:3.3g
炭水化物:25.74g(糖質 24.18g、食物繊維 1.56g)
食塩相当量:0.04g
鉄:0.8mg
ビタミン B1:0.12mg
ビタミン B6:0.18mg
ビタミン E:1.4mg
葉酸:20μg

ポリフェノール:429mg
オメガ 3(α-リノレン酸):0.02g
オメガ 6(リノール 酸):0.74g
オメガ 9(オレイン酸):2.26g
アレルギー物質(28品目中)バナナ、りんご
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次