姿勢が整うリカバリーサンダル!TENTIAL「RECOVERY SANDAL Conditioning Flip flop」

日本人女性の8割、男性の6割が足指が浮いている「浮き指」と言われており、ランナーでも浮き指で困っている人いますよね。もしかしたら浮き指だという自覚もなく、自分のポテンシャルを最大限に引き出せていないという人もいるかもしれません。

そんな浮き指を解消してくれるのがTENTIALのリカバリーサンダル「RECOVERY SANDAL Conditioning Flip flop」です。立方骨を支えるという独自の理論を採用しており、履くだけで浮き指が解消され、その結果として全身が整うすぐれものです。

目次

立方骨を支える「キュボイドバランス理論」で姿勢が整う

一般的なリカバリーサンダルは土踏まずが盛り上がっていて、物理的にアーチをサポートするものがほとんどです。そうすることで落ちてしまったアーチ形状を元に戻すわけですが、その方法では必要以上に足裏の筋肉などが圧迫されてしまいます。

TENTIALのリカバリーサンダル「RECOVERY SANDAL Conditioning Flip flop」では、土踏まずをサポートするのではなく立方骨を支える「キュボイドバランス理論」を採用しており、自然と足裏のアーチを取り戻すことができるようになっています。

立方骨を支えることで足の指もしっかりと地面につくので、浮き指も解消するので立ったときや歩いたときの姿勢が整うというわけです。疲労の原因はいろいろと考えられますが、疲労すると姿勢が崩れて回復が遅れがち。「RECOVERY SANDAL Conditioning Flip flop」は、その問題を解決してくれるサンダルです。

アーチをサポートするタイプのリカバリーサンダルと違い、骨をサポートするので履き続けることで、その姿勢を維持するための筋肉が付いてくるというのも、TENTIALのリカバリーサンダルの魅力です。筋力アップすることで疲労しにくくなるので、マラソントレーニングの質の向上も期待できます。

もちろん、普通のサンダルと同じ感覚で履けるので、この夏のファッションアイテムとして活用してみてはいかがでしょう。発売は7月下旬以降ということですが、すでに予約を受け付けていますので、早く手に入れたいという人は、早めに予約しておきましょう。

Conditioning Flip flop
https://tential.jp/products/recoverysandal_conditioning_flipflop

商品概要

価格10,780円(税込)
サイズS・M・L・XL・XXL
カラーブラック・ホワイト
発売予定日ホワイト:8月3日前後
ブラック:7月26日前後
URLhttps://tential.jp/products/recoverysandal_conditioning_flipflop
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次