ポテンシャルを余すことなく引き出すインソール「レーブメルトインソールフレキシブル 」

ランニングシューズが大幅に進化したことで、多くの人が自己ベスト更新できる環境が整いましたが、カーボンプレートを搭載したランニングシューズはソール面が硬いものが多く、足裏との密着性がいまいちで、シューズ内で足が動いてしまうという人もいますよね。

そんな問題を解決してくれるのが、「レーブメルトインソール」です。シューズにセッティングした状態で成形するので、足とシューズの形状に合わせて変形し、足裏とシューズがしっかりと密着してロスのない走りが可能になります。

目次

5本の指をすべて使えるようになりロスが減る

レーブはロードバイクのシューズやスキーブーツなどのインソールを手掛けてきた会社で、そのノウハウをランニングやウォーキング用のシューズにも反映させたものが「レーブメルトインソール」になります。シューズ内で成形できるのでシューズ内で無駄な遊びがなくなり、シューズとの一体感が高まります。

シューズとの間に隙間がなくなるので、シューズの反応性が高くなりますし、さらにはすべての足の指をしっかりと使えるようになるので、地面を押し出すときの加速度アップを期待できるスグレモノ。重さも約45gなので、そこまで重たくないのも魅力です。

あえて弱点を挙げるとすれば、シューズを使い分けている場合にはシューズごとにインソールが必要になることと、1セット9,900円という価格。3足使い分けている場合には3セット約3万円はなかなか手が出ないかと思います。

とはいえ、レースでだけ力を発揮できればいいならレース用に1セット持っておけばOK。それで自分のポテンシャルを100%引き出せるなら購入して損はないはず。レーブの公式サイトで購入できますので、せっかく購入した高機能シューズがいまいち足に合わないで困っているという人は、試してみてはいかがでしょう。

レーブメルトインソールフレキシブル商品概要

価格:9,900円(税込)
成形時間:20〜30分
販売サイト:https://reve-op.co.jp/melt_insoles/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次