こむらがえりなど足を攣ったときに持っていると安心!松浦薬業「新ケイレノンゼリー」

夏から秋にかけてのマラソン大会では、思っている以上に汗をかくので、レース後半や走り終えてから足が攣ってしまうことありますよね。こむらがえりが癖になっていて、思い切って走れないという人もいるかと思います。

そうならないための予防としてマグネシウムを日頃から摂取しておくことも大事ですが、それでも足が攣ることを100%防ぐことはできません。なので、ここでは足が攣りそうになったときの対処方法として、松浦薬業のマスカット風味芍薬甘草湯ゼリー「新ケイレノンゼリー」をご紹介します。

目次

ゼリー状だからレース途中でもすぐに補給できる

走っていて「足が攣りそう」と感じることがありますよね。その状態になるといつ攣ってもおかしくないので、ペースを落として、慎重に走ることになりますが、そうなると目標は「無事完走すること」になってしまいます。

そこまでいいペースだったのに、歩くしかなくなってDNFなんてことも考えられます。そんなときに「新ケイレノンゼリー」を使えば、足の不安がすっと消え、ペースを落とすことなく最後まで走りきれる可能性があります。

「新ケイレノンゼリー」はその名前からもわかりますように、ゼリー状になっているので、普通の漢方薬のように水が必要ということもなく、危ないと感じたときにすぐに摂取できるのがポイント。なので、ポケットやポーチに入れておいて、必要だと感じたときに取り出して飲むという使い方がおすすめ。

新ケイレノンゼリーには、筋肉が急にひきつった際に起こる強い痛みに用いられる漢方薬「芍薬甘草湯」が含まれており、むらがえりだけでなく、筋肉のけいれん、腹痛、腰痛などの緩和にも効果を期待できます。

難点なのはちょっと価格が高いということ。100包入りということもあって価格は税別で1.8万円。ランニングシューズを買えてしまいます。でもどんなハイスペックなランニングシューズを買っても、足が攣って完走できないのでは意味がありませんよね。

せっかくのマラソン大会で足が攣らないようにしたいという人は、覚えておいて損はない商品です。芍薬甘草湯は痛みに対して即効性のある漢方薬ですので、ランニング以外でも使えるシーンはいくつもあるはずですので、こむらがえりになりやすい人は試してみる価値ありのアイテムです。

新ケイレノンゼリー 商品概要

内容量12g×100包
価格18,000円(税別)
製造販売元松浦薬業株式会社
取扱店舗を探すhttps://product.matsuura-gp.co.jp/agency_search/search.php
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次