眼鏡の買い替えを検討しているランナーさんちょっと待って!6月30日にZoffのズレにくいモデルが登場

眼鏡の買い替えを検討しているランナーさんちょっと待って!6月30日にZoffのズレにくいモデルが登場

眼鏡ランナーにとって自分にぴったりなメガネを選ぶのはとても大変な作業で、デザイン重視で選ぶとフィット感が悪く、フィット感で選ぶとスポーティになりすぎて仕事では使いづらいと、帯に短し襷に長し状態になり勝ち。

そんな眼鏡ランナーを救うべく、各メーカーがさまざまなランニングに適したモデルを発売していますが、格安メガネでおなじみのZoffからも、フィット感が高くてシンプルなデザインの眼鏡「Zoff SPORTS ACTIVE TYPE Zoff CLAP CLICK構造搭載モデル」が登場します。

テンプルがワンタッチでパチンとフィット

眼鏡ランナーにとって「眼鏡は汗でズレるもの」という共通認識があるかもしれません。テンプルを耳にかけるという従来のスタイルでは左右への動きには強いものの、上下方向への動きへは摩擦がなくなるので、どうしてもズレてしまうためです。

だったら、テンプルで頭をホールドしてしまえばいいじゃないかということで、Zoffはテンプル(つる※以下省略)部分が髪留めで使用されるヘアピンクリップのような構造になっており、クリップ部をパチンと動かすことで、テンプルが内側・外側に変形する「Zoff CLAP CLICK構造」を開発しました。

「Zoff SPORTS ACTIVE TYPE Zoff CLAP CLICK構造搭載モデル」は後頭部に巻き付くようにテンプルがフィット。運動時はもちろん、かがんだり手元を見るなど、下を向いたときにもずれにくい設計なので、ランニングだけでなくさまざまなシーンで活躍が期待できます。

写真はクリップの色が赤くなっていますが、ビジネスシーンでも使いやすいブラックに統一されたモデルもあります。嬉しいのはレンズ代込みで8,800円で変えてしまうこと。ただしメインで使う眼鏡にしたいなら、プラスアルファの出費で薄型レンズにするのがおすすめです。

ラーズ・ヌートバー選手のようにサングラスとして使うのもOK。ランニングで使う眼鏡探しで迷っている人がいるなら、ぜひ「Zoff SPORTS ACTIVE TYPE Zoff CLAP CLICK構造搭載モデル」を試してみましょう。発売は2023年6月30日。ぜひお近くのZoff店舗でフィッティングしてみてください。

ラーズ・ヌートバー選手のコメント

WBC日本代表としての活躍が記憶に新しいメジャーリーガーのラーズ・ヌートバー選手がひと足早く商品を試着し、「Oh, so it fits perfectly!(完璧にフィットするね、すごい!)」との言葉が聞かれました。

商品概要

種類メガネ1型 3種
取扱店舗・Zoff全店舗(アウトレット除く)
・Zoff公式オンラインストア
・Zoff 楽天市場店
・Zoff ZOZOTOWN店
発売日2023年6月30日(金)
価格各8,800円(税込、セットレンズ代込)

ランニングギアカテゴリの最新記事