1000円でナイトランが安全になる!LEDアームバンド「G-AML02」

1000円でナイトランが安全になる!LEDアームバンド「G-AML02」

ランナーの多くが平日は仕事が終わってからランニングをしていると思いますが、冬は日が沈むのも早くて、定時に上がってもすでに外は真っ暗。そうなると安全にも気を配らなくてはいけなくなりますし、思い切り走れないという人もいるはずです。

そこでご紹介したいのが、4色カラー切り替え機能付きLEDアームバンド「G-AML02」です。1本で4色を切り替えられるので、その日の気分によって色を選べます。もちろんしっかり明るくて視認性も高い優れもの。そして何よりも嬉しいのが1,000円で買えるという点です。

200m離れた遠方からでも確認できる

ナイトランを安全に楽しむには、車や自転車などから存在を認識してもらう必要があります。そのために有効なアイテムのひとつが「LEDアームバンド」になります。RUNNING STREET 365でもこれまでいくつかの商品をご紹介してきましたが、「G-AML02」はその中でも価格の安さが魅力のアイテムです。

販売サイトによって多少値段が異なりますが、1,000円前後で購入できます。そしてコイン型リチウム電池を採用することで、約96時間の連続点灯時間を実現。1日1時間のランニングなら、毎日走っても3ヶ月以上も使えます。もちろん電池を換えればまた使えるわけです。

そしてLEDなので200m離れた遠方からでも確認できます。腕に巻いておけば腕振りによってライトが動いて見えるので視認性もばっちり。もちろん防水性もあるので、雨の日でも問題なく利用でき、汗で壊れることもありません。

冬になって暗い時間に走ることが増えたという人は、安全にランニングを楽しむためにも、ぜひ購入を検討してみてください。

商品概要

製品型式:G-AML02
本体:18.5x3.5x1cm
バンド:約20x2cm
パッケージ:22.5x10x2cm
重量:約62g
本体カラー:ホワイト、ブラック
ライトカラー:レッド、グリーン、ブルー、ピンク
シリコーン生地:PV+ABS
使用時間:約72時間
アームバンドの調整可動幅:25~50cm

ランニングギアカテゴリの最新記事