モフモフだけどしっかりリカバリーできる自宅用サンダルが登場!SIDAS「UTIPPA FUR」

モフモフだけどしっかりリカバリーできる自宅用サンダルが登場!SIDAS「UTIPPA FUR」

ランナーの走力を高めるのは質の高いトレーニング。それは間違いではありませんが、鍛えるだけではなく、そのあとにきちんとリカバリーすることまでがトレーニングになります。そんなリカバリーを促してくれるアイテムが「SIDAS」のリカバリールームシューズ「UTIPPA」です。

そんなUTIPPAに秋冬モデル「UTIPPA FUR」が登場。見た目にも温かいファーを採用しており、高級感のあるデザインになっています。カラーはネイビーとチャコールグレーの2色展開。自宅での時間でしっかり疲労回復させたいという人におすすめです。

Advertisement

プレゼントにもおすすめの軽量モデル

「UTIPPA」は、アスリートから長年支持される「シダス」のインソール技術を活用し、家で過ごしながら足のトラブル改善をサポートするリカバリールームシューズとして、2023年2月に発売開始。秋冬モデルの新作では、アッパーの素材をポリエステル製のファーに変更しています。

程よい長さの毛足と、ネイビー・チャコールグレーといった性別問わず取り入れやすいカラーリングにしたことで、見た目にも温かな印象を与えると同時に、高級感溢れるユニセックスデザインにアップデート。パートナー同士で使うことも想定しているため、秋冬シーズンに最適なギフトアイテムにもなっています。

UTIPPA FURの裏地にはマイクロファイバーといった肌触りの良さと足の負担を軽減する素材を採用。ベルクロで幅をC〜3Eまで調整でき、ぴったりとフィットすることでインソールの効果を最大発揮できる構造になっています。

また、片足で155g(Sサイズ)と旅行先にも持ち運びしやすい軽量設計なのも特徴。歩く振動が伝わりにくいため、マンションなど都心の住環境にも配慮されています。

独自インソール形状で一般医療機器に認定

「UTIPPA」はただのサンダルではなく、リカバリールームシューズとして一般医療機器に認められています。シダス独自の立体形状のアーチ構造が足裏の土踏まずを刺激して、足元から全身へ血流の循環を促進。これによって、筋肉の疲労回復を早め、むくみや冷えを軽減します。

青森県立保健大学による実証実験の結果、対照サンダルと比較して、血行促進効果が約41%UPすることがわかっています。また、負担の少ない本来の姿勢にリセットし、体のゆがみが整えるので、腰痛や肩こりの緩和にも繋がります。

自宅で履いているだけで回復が促されるため、しっかりと足が回復した状態でトレーニングと向き合うことができるため、より負荷の高いトレーニングが可能になります。目標としているタイムや結果があるなら、効果的にリカバリーするために導入してみてはいかがでしょう。

Advertisement

UTIPPA FUR 商品概要

商品名: SIDAS「UTIPPA FUR」
価格:13,750円 (税込) 
カラー:ファーグレー、ファーネイビー
サイズ:4サイズ(XS〜L)
素材:●アッパー:ポリエステル/●ライニング:ポリエステル/●インソール、アウトソール:EVA

ランニングギアカテゴリの最新記事