あくなき挑戦を続ける人へ!ミズノ「GLOBAL APPAREL COLLECTION」

発売はもう少し先の6月になるのですが、ミズノからあくなき挑戦を続けるトップアスリートのための「GLOBAL APPAREL COLLECTION(グローバルアパレルコレクション)」が登場し、ミズノ公式オンラインで予約受付をスタートしています。

このコレクションでは、ミズノの2024年シーズン新コンセプト「MUGEN CONCEPT」を採用しており、アスリートの可能性を無限に広げてくれます。自分の可能性を信じて、さらなる一歩を踏み出し続けたい。そんな向上心を持っているランナーに選んでもらいたいアイテムの登場です。

目次

限界に挑戦する人のためのコレクション

6月にミズノから発売になるGLOBAL APPAREL COLLECTIONは、2024年シーズンの新コンセプト「MUGEN CONCEPT」を採用したアパレルコレクションで、グローバルで活躍するミズノブランドアンバサダーやサプライヤー契約を締結している国内の14競技連盟・協会に提供されます。

もちろんトップアスリートでなくても購入可能で、より高みを目指したいランナーにも手にしてもらいたいコレクションとなっています。ただ「そもそもMUGEN CONCEPTって何?」という人がほとんどかと思いますので、ここでは「MUGEN CONCEPT」について簡単にご紹介しておきます。

「MUGEN CONCEPT」は3つの要素からなるコンセプトです。

  • MUGEN COLOR(ムゲンカラー)
  • MUGEN GRAPHIC(ムゲングラフィック)
  • MUGEN FONT(ムゲンフォント)

それぞれの要素について詳しく見ていきましょう。

MUGEN COLOR

途切れることなくつながるブルーとブルーの間に生まれる新たなブルーを表現することで、無限の可能性を表しています。”新しい世代が歴史と今を超えていく。選手一人一人にとってのベストパフォーマンスを発揮してほしい”という想いを込め、トーンの違うブルーを表現することで、多様性の中にも洗練された統一性を実現しています。

MUGEN GRAPHIC

アスリートの心・技・体を表現したエッセンスを融合することで無限の可能性を、グラフィックデザイナーの小林 一毅氏と協業によるデザインで表現しています。

MUGEN FONT

有機的なアプローチのパターンと対照的に幾何学的な造形でデザインし、ボールドなフォルムは、国を背負ったアスリートの誇りと揺るぎない自信を想起させます。幾重にも重なるラインは、アスリートの過去の研鑽の痕跡から、未来にひろがる無限の可能性を表現しています。

高い機能性でアスリートをサポート

コンセプトはわかったけど、それってデザイン性に優れているだけでは?と思った人もいるかもしれません。GLOBAL APPAREL COLLECTIONはトップアスリートが着用するアイテムですので、もちろん機能性についてもしっかり考えられた設計となっています。

GLOBAL APPAREL COLLECTIONのアパレルには、水の保水量を抑える「疎水・撥水糸」と水を吸い込む「吸水糸」を組み合わせた構造により、汗の膜ができにくく、通気性を保つ生地設計『ドライエアロフロー』を採用。汗が気化するときに、体から熱を奪う作用により放熱性を高め、体を熱から守ってくれます。

さらに、近赤外線領域の吸収性に非常に優れた特殊な繊維をテキスタイルに応用した『ドライエアロフローラピッド』を開発。特殊な繊維が吸収した赤外線(熱)を水分の気化に利用することで、ウェアが吸収した汗をすばやく蒸発するので、ストレスなく競技に集中することができます。

また、近年問題となっている赤外線による盗撮対策として、人体側からの赤外線を吸収する特殊な繊維を採用しています。これにより赤外線カメラに対する防透け性を向上し、女性アスリートが競技に集中できる環境をサポートしています。

6月に発売されるGLOBAL APPAREL COLLECTIONは、夏の競技を意識してデザインされており、近年繰り返される酷暑の中でも最大限のパフォーマンスを発揮したい人に適したラインナップとなっています。この夏にしっかりと走り込みたい、身体づくりをしたい人は6月の発売を楽しみに待ちましょう。

GLOBAL APPAREL COLLECTION 商品例

ストレッチクロスフーディ

頭部を包み込む設計にすることで、アスリートのリラックスや集中をサポートします。また、生地はストレッチ布帛素材を採用することで、動いてもストレスがかかりにくい仕様にしています。

ウォームアップスーツ

アスリートがウォーミングアップした後に、冷やしたくない部分に、横にも縦にも伸びる三重構造のニット素材を配置しています。三重構造にすることで、中間層に空気を含むため、保温性に優れています。体幹部には、通気性に優れた素材を配置することで、衣服内のコンディションを維持します。

Tシャツ

「ドライエアロフローラピッド」を搭載し、吸収した汗をすばやく蒸発し、快適な状態が続くのでストレスなく競技に集中できます。

アイテムの予約や詳細情報はミズノ公式サイトでご確認ください
https://jpn.mizuno.com/dicontents/special_pack/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次