速くなりたければ食事にこだわれ!アスリートのための冷凍宅配食「ONKIT for Athlete」

速くなりたければ食事にこだわれ!アスリートのための冷凍宅配食「ONKIT for Athlete」

トレーニングと栄養でトップアスリートをサポートするトレーニング施設「森永製菓inトレーニングラボ」と、CITABRIAが共同開発した、アスリートのための冷凍宅配食「ONKIT for Athlete」が2023年7月3日より「ONKIT for Athlete」のホームページで一般発売をスタートしました。

栄養バランスに優れているのはもちろんのこと、美味しく作られているというのが最大のポイントで、心の栄養補給にもなるというのが冷凍宅配食「ONKIT for Athlete」の魅力になります。2食×5日分(10食分)で25,000円とやや高額ですが、それに見合うだけの満足度は得られるはず。

Advertisement

美味しく食べられるから心も体もリカバリーできる

練習や試合で心も身体も酷使しているアスリートにとって、食事はリカバリーやコンディショニング、パフォーマンス発揮などに関わる重要な要素です。ただ「栄養が必要だから」との理由だけで食べるのでは、食事が作業になってしまいます。

そうではなく「おいしく食べて、リラックスして、そして心も身体もリカバリーする。」そんな幸せな食事の時間を過ごしてもらいたいという想いから、森永製菓は冷凍宅配食「ONKIT for Athlete」の2年の歳月をかけ開発しました。

栄養面は多くのトップアスリートをサポートしてきた森永製菓のスポーツ栄養士が担当。それをベースに経験豊富なCITABRIAのシェフがメニュー開発を行っています。これによりアスリートに最適な栄養バランスと他では真似のできないレストランクオリティの冷凍宅配食が完成しました。

和・洋・中・エスニックを織り交ぜた10種のメニュー(例:白身魚と蛤のアクアパッツァ・シーフードカレー・ぶり大根 など)を急速冷凍。自宅では湯煎するだけの簡単調理で食べられるので、料理が苦手という人でも問題なく利用できます。

ワンランク上のランナーを目指したくて、食事もそろそろ見直さなくてはいけないと考えていた人は、ぜひ冷凍宅配食「ONKIT for Athlete」をお試しください。

取締役上席執行役員マーケティング本部長・松永秀樹氏コメント

森永製菓は30年以上にわたり数多くのトップアスリートをinゼリーやinバーなどでサポートしてきました。この度はサイタブリア様とご一緒することで、弊社のスポーツ栄養士が考えた栄養バランスとレストランクオリティのおいしい冷凍宅配食をアスリートにお届けすることができ、大変嬉しく思います。

これまでは、弊社のサポートアスリートのみへの販売でしたが、ぜひ多くの方々にお召し上がりいただきたく、この度一般の方へも販売をすることになりました。

Advertisement

ONKIT for Athlete 商品概要

・アスリートに最適な栄養バランスでレストランクオリティの冷凍宅配食
・調理は湯煎するだけ

メニュー(全10種)
・白身魚と蛤のアクアパッツァ
・鴨もも肉のコンフィ カスレ風
・サーモンソテー レッドカレーソース
・シーフードカレー
・ぶり大根
・国産牛肉ハンバーグ 照り焼きソース
・カレイの煮付け
・海老/いかのオイスターバジルソース
・豚の生姜焼き
・牛頬肉の赤ワイン煮込みマッシュポテト添え

内容量:2食×5日分 計10食
価格:25,000円(税別)
一般発売日:2023年7月3日(月)
発売ルート:ONKIT for Athleteホームページ https://onkit.store/

ランニング情報カテゴリの最新記事