裸足で履けるリカバリーシューズ Topo Athletic®︎「VIBE(バイブ)」

マラソン大会の予定はまだ決まっていなくても、涼しくなってきたからそろそろポイント練習を始めたいところですよね。9月からインターバルやペース走などの負荷の高いトレーニングを行って、心肺機能向上や足の筋力アップを狙う。それがルーチンになっている人もいるはずです。

このポイント練習をするときに気をつけなくてはいけないのが、「きちんとリカバリーを行う」ということです。睡眠を十分にとるのはもちろんのこと、普段歩くときのシューズにもこだわって、積極的にリカバリーを促していきましょう。

そういうときにおすすめなのが最高のナチュラルランニングシューズをつくることをコンセプトに掲げているTopo Athletic®︎のリカバリーシューズ「VIBE(バイブ)」です。

目次

最新テクノロジーとナチュラルの融合

「この地球上で最高のナチュラルランニングシューズをつくること」がTopo Athletic®︎のブランドコンセプトです。創始者のトニー・ポストはランニングによるケガに悩まされたことでそのようなランニングシューズの必要性を感じ、よりナチュラルなシューズづくりを手掛けています。

トニー・ポストはVibram USAでCEOに就任し「Vibram Five Fingers」を手掛けるなど、ランニングに新しい風を吹かせた人物であり、そんな彼が手掛けたブランドとしてTopo Athletic®︎は世界中のアスリートから注目されています。

Topo Athletic®︎はこれまで数足のランニングシューズを販売していますが、今回は待望のリカバリーシューズの登場です。抗菌加工を施したエンジニアードニットアッパーを採用し、通気性とフィット感を提供します。スリッポン仕様で履きやすく、裸足で履くこともできる1足に仕上がっています。

フットベッドには最新テクノロジーによって作られたOrthoLite®︎社の「3D Wave Sence」を採用しており、空気の上を歩いているような感覚があり、さらには神経を刺激する波状の突起がリカバリー効果を促し、疲労回復が期待できます。

Vibram Five Fingersのようなナチュラルに近づけるというよりは、科学的アプローチでよりナチュラルに近づくことができるリカバリーシューズです。デザイン性も高く普段履きにも使えるので、通勤通学の時間も足を積極的に回復へと促してくれるアイテムです。

疲労を気にせずポイント練習で全力を出し切りたい。より質の高いポイント練習を継続するために、高い回復力を手にしたい。そう考えているランナーの足をサポートしてくれる1足。リカバリーの重要性を痛感しているランナーは検討の価値ありです。

Topo Athletic®︎「VIBE(バイブ)」商品概要

ホワイト/ブラック
ブラック/ホワイト
オリーブ/オレンジ
価格17,600円(税込)
ソールスペック踵:25mm
つま先:20mm
ドロップ :5mm
重さMENS:200g (US9)
WOMENS:180g(US7)
カラーホワイト/ブラック
ブラック/ホワイト
オリーブ/オレンジ
サイズ22.5-28.5cm
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次