毎日の移動をトレーニングにする!MERRELL「MOVE GLOVE SUEDE」に新色登場

マラソン大会がなくモチベーションが下がっていて、ランニングする気がおきない。でも、いずれランニングを再開するつもり。そういうランナーも多いかもしれません。でも練習をしないことには走力が落ちてしまいます。走らなくても走力を維持することできないかな?そう考えている人もいますよね。

体力という点では走っていないと維持できませんが、筋力となると少し話が変わってきます。例えばメレルのMOVE GLOVE SUEDEは、0ドロップのベアフット系シューズで、履いて歩くだけで足を鍛えることができます。さらには人間本来の身体の使い方を自然と習得できます。

目次

おしゃれなのに効率的なトレーニング効果を実現

MOVE GLOVE SUEDEはメレルのベアフットシューズでも人気が高く、ランニングをしない人にも、地面を感じやすくきれいな姿勢で歩けるようになるということで人気が高いシューズのひとつです。デザイン性がとても高く、ファッションアイテムにもなるスグレモノです。

このシューズの構造は0ドロップで、一般的なシューズでは鍛えることが難しい筋肉への負荷をかけ、効率的なトレーニング効果を得ることを目的に開発されました。また体幹を鍛えることもでき、人間本来の正しい歩き方・走り方を取り戻すことも期待できます。

クッション性はほぼゼロですので、雑に歩くとすぐに疲れてしまいます。このため、楽に歩けるようになるには自分の膝をクッションに使わなくてはいけませんので、自然と柔らかい着地が身につくというわけです。普段使わない小さな筋肉も総動員しますので、筋力アップにもつながります。

アッパーに上質なスエードレザーを採用していますので、通勤用シューズとしても利用できますし、休日の街歩きにもぴったりです。ただし、いきなり長い距離を歩くと最初は足がパンパンになります。まずは短い距離から慣らしていきましょう。

それくらい足を鍛えられる1足です。ランニングのモチベーションが戻ってくるまでの筋力維持や筋力低下が気になってきた40〜50代のランナーにぴったりな1足です。秋のファッションアイテムとしても魅力的ですので、まずはメレルのショップなどで、実際に足を入れて感触を確認してみてください。

MOVE GLOVE SUEDE 商品概要

自店販売価格
14,000円(税抜)
サイズMENS:25.0-28.0, 29.0, 30.0cm
WOMENS:22.5-25.0cm
カラーMENS:EMBER, TOBACCO
WOMENS:TOBACCO, SHARK
販売場所直営店
メレル公式オンラインストア
その他メレル取り扱い販売店
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次