最高のフィット感を!BOA®レーシングシステム搭載MERRELL「MOMENTOUS 2 BOA」

トレイルランニングで悩ましいのが靴紐問題。トレランシューズのシューレースは走っているときに枝に引っかかったり、レース中に解けて足場の悪い場所で結び直さなくてはいけなくなったりと、トレイルを走る上でデメリットしかないそんざいです。

だったらその靴紐をなくして、まったく新しいフィッティング構造を導入すればいいという発想で誕生したのがMERRELLの「MOMENTOUS 2 BOA」です。ワンアクションでフィット感の調整ができ、シューレースの煩わしさに悩まされることがなくなります。

目次

抜群のフィット感と脱ぎ履きのしやすさを両立

MOMENTOUS 2 BOA最大の特長は確実で均衡のとれたフィット感をサポートする「BOA®レーシングシステム」にあります。クロージャーを押し込んで回転させることで、甲部分を覆う3つのストラップがフィットを高めてくれます。シューレースのような締め付けの不均衡がなく、バランスのいいフィット感を得られます。

ワンタッチで開放にもできるので、着脱しやすいというのもMOMENTOUS 2 BOAの魅力になります。トレランシューズはどうしても着脱に手間取ってしまいがちですが、これなら着脱でのストレスもなく、気軽にシューズを脱ぐことができます。

もちろんメレルのトレランシューズらしく、優れたグリップ性・安定性・軽量性は確保しており、気持ちよくトレイルを駆け抜けることができます。片足310gですので、ロードのシューズよりは重たいのですが、耐久性が高いことを考えれば許容範囲内です。

アウトソールには耐久性の高さと高いグリップ力にに定評がある「メレル マウンテングレード クァンタムグリップ」を採用しており、どんな路面でもしっかりと地面を掴んでくれるので、シューズを信頼して思い切った走りが可能になります。

シューレースがないので、シューレースが枝に引っかかることもなく、安全に走れますので、トレイル初心者にも適しています。この秋からトレイルを始めようという人は、メレルの直営店などで足入れをしてみてください。抜群のフィット感が気に入ったら、山でのパートナーとして選んであげましょう。

MOMENTOUS 2 BOA 機能

ジャカード & TPUアッパー
立体的で高級感のあるジャカード織りのテキスタイルアッパーにTPU補強を施し耐久性を高めています。

リムーバブルEVAインソール
標準的なEVAに対し、クッション性、耐久性、通気性を高める独特の配合をしたEVAを採用。

BOA®レーシングシステム
ワイヤーで足のフィット調整が簡単にでき、靴紐の煩わしさを解消する画期的なレーシングシステムを採用。

EVA ミッドソール
長時間の着用における疲労の軽減に寄与する軽量性と安定性に優れたEVAミッドソールを採用。

ロックプレート
地面からの突上げから足を保護するプレートをミッドソール部に内蔵。

クァンタムグリップ アウトソール
優れた耐久性とトレイルに適したグリップ力を両立する独自開発のラバーアウトソール。

MOMENTOUS 2 BOA 商品概要

販売価格15,000円(税抜)
サイズ25.0-28.0, 29.0, 30.0cm
重量約310g
ソールスペックヒール:22.0mm
つま先:18.0mm
ドロップ:4mm
カラーEXUBERANCE
BLACK
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次