リカバリーサンダルも厚底の時代がやってきた!OOFOS「OOmega(ウーメガ)」

見てくださいこの存在感。リカバリーサンダルでおなじみのOOFOSから、厚底タイプの最新モデル「OOmega(ウーメガ)」が発売になりました。歩きにくくない?本当にリカバリーになるの?など「?」がいっぱい頭に浮かびますが、それはもう試してもらうしか……

ただOOFOSの全商品は全米足病医学協会(APMA)の認証を取得しており、足の健康維持に役立つサンダルであることが認められています。ランニングシューズだけでなくスニーカーも厚底ブームがきていますが、この夏はサンダルも厚底でいかがでしょう。

目次

サイズ感アップで安定感があり安心して歩ける

OOFOS「OOmega(ウーメガ)」は3月1日に発売されたウィメンズモデルの厚底リカバリーサンダルです。ただし「B:MING by BEAMS」のみメンズサイズでの展開があり、すべてのランナーがこの特別なモデルを体験できます。

他のリカバリーサンダルと同じく特殊素材OOfoam™を使用。厚底化したことでクッション性がとても高く、足から関節まで全身の疲れをリカバーしてくれるスグレモノ。もちろんただ厚底にしただけでなく、快適なウォーキングができるような最適化がほどこされています。

踵の幅は従来モデルよりも約14%ほど広く、鼻緒の太さは約2mmアップ、鼻緒部分も約3%ほど大きく変更。サンダル自体の重さに振り回されないように工夫されています。踵の幅が広がったことで、安定感も増しているので厚底でも不安定感がありません。

この秋はマラソン大会の再開が見込まれており、それに合わせてトレーニングの質も高めるという人もいるかと思います。質の高いトレーニングには質の高いリカバリーが必須。そのリカバリーに使えるOOFOSのが「OOmega(ウーメガ)」。この春夏のアイテムとしていかがでしょう。

商品概要

カラーBlack(ブラック)
※ホワイトは発売時期未定
サイズ展開M4W6(23cm)
M5W7(24cm)
M6W8(25cm)
※B:MING by BEAMSのみ26-28cmあり
価格10,450円(税込)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次