長い距離を楽に走りたい人の1足。アシックス「GLIDERIDE 3」

走った距離は裏切らないという名言がありますが、そうはいっても体ができていないのに長い距離を無理に走るとケガのリスクが上がります。でも多少は無理をしないと走行距離は増えません。これは多くのランナーが抱えているジレンマのひとつ。

アシックスのGLIDERIDEはそんな悩みを解決できる1足で、長い距離を走っても疲れにくく、長時間のランニングを楽しめます。そんなGLIDERIDEの最新モデル「GLIDERIDE 3」が、2022年5月20日に発売されます。従来モデルと何が違うのか、詳しく見ていきましょう。

目次

さらに柔らかになって快適さが長く続く

GLIDERIDE 3の特徴は大きく反り上がったソール形状にあります。走りにくそうと感じるかもしれませんが、この形状により体重移動をスムーズに行うことができ、地面を蹴らずにスピードを出せるようになっています。その基本コンセプトは従来モデルと同様。

進化のポイントは、新たに開発したクッションフォーム材「FF BLAST PLUS」を採用している点で、さらにかかと部の厚みを前作より約1mm厚くすることで、よりやわらかなクッション性を実現しています。このため、さらに長い距離、長い時間を走れるようになっています。

重量についての情報がありませんが、軽量になったというアナウンスがないため、おそらく重さは従来どおり。スピードを出したい上級者だと、やや重たく感じるかもしれません。このためサブ4レベルよりも上のランナーにとってはジョグやLSDにおすすめの1足です。

最近ランニングをはじめて、そろそろ本格的なシューズが欲しいと考えている人や、フルマラソンを歩かずに走りきれるようになりたいという人であれば、フルマラソンのレース用シューズとしても使えます。無理なくしっかりと距離を積み重ねたいという人はチェックしておきましょう。

GLIDERIDE 3 商品概要

MENS:ハザードグリーン×ブラック
MENS:マコブルー×フレンチブルー
MENS:ブラック✕ホワイト
WOMENS:ブラック✕ホワイト
WOMENS:ピンクグロー×ブラック
価格17,600円(税込)
ウィズスタンダード
ワイド
サイズ●メンズ
24.5-29cm、30cm、31cm、32cm

●ウィメンズ
23.0-26.5cm
カラー●メンズ
スタンダード
・ハザードグリーン✕ブラック
・マコブルー✕フレンチブルー
ワイド
・ブラック✕ホワイト

●ウィメンズ
スタンダード
・ブラック✕ホワイト
・ピンクグロー✕ブラック
ワイド
・ブラック✕ホワイト
URLhttps://www.asics.com/jp/ja-jp/mk/running/energysaving#glideride
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次