ニューバランスから規格外ランニングシューズが登場!「FuelCell SuperComp TRAINER」

ランニングシューズは世界陸連のエリート選手競技用シューズルールにより、ソールの厚みが40mm以下と定められています。ただ、これは公平性を維持するためのルールであり、ランニングシューズの限界を追い求めようとしたときに、開発を阻害する要因になります。

この40mmという制限を取り除き、ニューバランスのテクノロジーをすべて注ぎ込んだランニングシューズとして誕生したのが「FuelCell Supercomp Trainer」です。ソールの厚さは40mm以上あるので、公式レースでは走れませんが、私たちを異次元のスピード領域へと連れて行ってくれる1足です。

目次

ルールを超えてスピードを求めるランナーの1足

「それがルールだから」。私たちはいつの間にか、そんなことを口にする物分りのいい大人になってしまいました。10代の頃に抱いていた「そんなルールは誰が決めた」と反発する気持ちをどこかに置き忘れて、定められたルールの中で喜びを見つける。

それが大人になることなのかもしれませんが、マラソン大会でもない日々のランニングで、誰かが決めた陸上競技のルールを守る必要なんてありません。自分のポテンシャルを100%引き出してくれる、最高のランニングシューズを履こうじゃないですか。

もし速さを追求したいなら、ニューバランスの規格外シューズ「FuelCell Supercomp Trainer」がそれを叶えてくれます。エナジーリターンを最大化する最新のENERGY ARCを搭載し、スピードを維持し続けたままどこまでも走り続けられる1足です。

レースで使えないなら意味がない?もしランニングの目的がマラソン大会なら、確かにそうなのかもしれません。でも私たちはこの2年で、マラソンだけがランニングではないと学んだはず。道があればそこが私たちのフィールド。

そのフィールドで、自分を表現することこそランニングの醍醐味です。そこで求められるルールは「ランニングを楽しむこと」ひとつだけ。極厚シューズを履いて走っても問題なし。これまでにないスピード領域でランニングを楽しんでみませんか。

FuelCell Supercomp Trainerのテクノロジー

MIDSOLE(ミッドソール)

加重時にさらなるエネルギーの貯蓄を促し、爆発的なエネルギーリターンを生むENERGY ARCを搭載。弓形状の新カーボンプレートは、湾曲していることで、踏み込み時にプレートがしなり、エネルギーを貯蓄可能な遊びが最大をします。

高反発なFuelCellコンパウンドと、科学的なデータに基づき作られた空洞が組み合わさることで、プレートのしなりがさらに拡大し、大きな反発力を得られる構造になっています。

OUTSOLE(アウトソール)

長時間のトレーニングにも耐えられる軽量性を考慮して、ライトウエイトソリットラバーを採用。

● UPPER(アッパー)

通気性と軽量性を考慮した、レースニットアッパーを採用。伸縮性があり、足に吸い付くようなフィット感を実現。さらに、剛性のある糸を加えることで耐久性も担保。ガゼットタンを採用することで中足部が一体化し、足当たりがよく、甲周りの高いフィット感を実現しています。

FuelCell SuperComp TRAINER 商品概要

MENS:LG2(グリーン/ブルー)
WOMENS:LM2(グリーン/ブルー)
MENS・WOMENS:LW2(ホワイト)
価格24,200円(税込)
品番MENS:MRCX
WOMENS:WRCX
カラー●MENS
LG2(グリーン/ブルー)
LW2(ホワイト)

●WOMENS
LM2(グリーン/ブルー)
WOMENS
ウイズ・サイズ●MENS
D
25.0-29.0cm
※2EはLG2のみの展開です。

●WOMENS
B・D
22.0-25.5cm
※DはLG2のみの展開
販売サイトhttps://shop.newbalance.jp/shop/e/eEfuelcell
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次