シリーズ最大のクッション性と反発性を実現!ミズノ「WAVE RIDER 26」10月1日発売

ミズノの定番ランニングシューズ「WAVE RIDER」が「WAVE RIDER 26」にモデルチェンジ。 新モデルも高反発ソール素材『MIZUNO ENERZY(ミズノエナジー)』を搭載しており、ソールを2mm厚くしたことで、従来モデル比で大幅なクッション性と反発力のアップを実現しています。

ランニング初心者向けのシューズというイメージを持っているかもしれませんが、フルマラソンを歩かずに完走したい人のレース用シューズやシリアスランナーのジョグシューズなど、幅広く活用できる1足に仕上がっています。

目次

前作からクッション性は約20%、反発性は約30%向上

WAVE RIDER 26の最大の特徴は安定性の高さにあります。植物由来のナイロンプレートで作られた『MIZUNO WAVE』のプレートを搭載しており、左右のブレを最小限に抑えつつ、推進力を生み出してくれるので、筋力が十分でない初心者ランナーでも気持ち良く走れます。

また、高反発ソール素材『MIZUNO ENERZY(ミズノエナジー)』の厚みが2mmアップしたことで、前作比でクッション性は約20%、反発性は約30%向上。足に疲労が残りにくいので、フルマラソンの後半でもしっかりと走れるように性能がアップしています。

さらにガセットとベロ裏のメッシュ素材の縫製をなくしており、ベロとアッパー部の段差を限りなく少なくすることで、ストレスのないフィット感を実現しています。

ランナーのレベルに合わせて、異なった役割を果たしてくれるスタンダードモデル。ミズノのランニングシューズが足に合うという人なら、きっとその仕上がりに満足できるはずです。発売は10月1日からですので、気になる人は全国のミズノランニング品取扱店で試し履きさせてもらいましょう。

ホノルルモデルも11月1日から発売開始

「WAVE RIDER 26」では、ホノルルをモチーフとしたカラーも11月1日から発売されます。カラーは、オフホワイトをベースにゴールドとグリーンをさし色にしながら、踵とベロ部にはレイをほどこしています。インソールも特別仕様です。

WAVE RIDER 26 商品概要

サイズMENS:24.5-29.0cm,30.0cm
MENS SW:24.5-29.0cm(03カラーのみ30.0cm)
WOMENS:22.5-26.0cm
WOMENS SW:22.5-25.5cm
HONOLULU:23.0-28.0cm
カラーMENS
01:オフホワイト×ブラック×マルチ
02:グレー×ホワイト×ライム
06:レッド×ホワイト

MENS SW
03:ブラック×ブラック
05:ブルー×ホワイト×レッド
07:オレンジ×ホワイト×グレー

WOMENS
21:オフホワイト×ブラック×マルチ
25:イエロー×ホワイト

WOMENS SW
22:ブラック×ホワイト×ピンク
29:ピンク×ホワイト×ライトブルー

HONOLULU
01:オフホワイト×グリーン×ゴールド

発売日2022年10月1日
※ミズノ公式オンラインのみ10月3日
※HONOLULUは11月1日発売
価格14,850円(税込)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次