AIR PEGASUS 2005のオリジナルカラーがAIR PEG 2K5として復活!atmosで1月17日から発売開始

AIR PEGASUS 2005のオリジナルカラーがAIR PEG 2K5として復活!atmosで1月17日から発売開始

昨年、40周年を迎えたナイキのペガサス。初心者ランナーからトップアスリートまで幅広く愛用しており、ナイキを代表するシューズとなっていますが、過去に発売されたシューズの中にも名作と呼ばれながらも、惜しまれつつ新作にアップデートされたモデルもあります。

2005年発売のAIR PEGASUS 2005もそのひとつで、これまでさまざまなファッションブランドとナイキのコラボで復刻モデルが発売されてきました。今回発売される「AIR PEG 2K5」はAIR PEGASUS 2005のオリジナルカラーとなっており、注目度の高い1足に仕上がっています。

Advertisement

リバイバルアイテムとしてAIR PEGASUS 2005が復活

先にお伝えしますが、「AIR PEG 2K5」はランニング用のアイテムではなくファッションアイテムになります。もちろん走ることはできますが、19年も前のモデルですので、最新のシューズと比べると反発力もクッション性も劣ります。

ではなぜ復活するのかというと、2000年代のリバイバルファッションがトレンドとなっていることが背景にあり、ナイキに限らず、多くのスポーツブランドが2000年代の名作ランニングシューズを復刻版として発売しています。

最近の厚底シューズは歩行には適していないものが多く、消耗を防ぐためにもマラソン会場には別のシューズを履いていくという人も多いかと思います。そんなときに「AIR PEG 2K5」を履いているとおしゃれですし、もし遅刻しそうになったとしても、走り出すことも可能。

圧倒的なクッション性はなくても、足に優しいシューズですので、レース後のリカバリーシューズ代わりにもなります。ファッションアイテムとはいえ、意外と使い勝手のいい1足ですので、ファッションも好きという人はチェックしておきましょう。

取り扱いはatmos pink , atmos 各店およびオンラインストアのみとなっています。1月17日発売開始予定で、かなり注目度の高い1足となっています。かつて履いていたAIR PEGASUS 2005を手に入れたい人は、できるだけお早めにお求めください。

NIKE AIR PEG 2K5 商品概要

品名:NIKE AIR PEG 2K5
品番:FJ1909-100
サイズ展開:23.0cm-29.0,30.0cm
価格:20,130円(税込)
販売店:atmos pink , atmos 各店及びOnline store
発売日:2024年1月17日(水)予定
URL:https://www.atmos-tokyo.com/lp/nike-air-peg-2k5

ランニングシューズカテゴリの最新記事