ヨドバシポイントでランニングアイテムが買える!「アートスポーツ×ヨドバシカメラ」

www.yodobashi.com

多くのランナーに愛されるランニング&トレイルランニング専門店のアートスポーツ。先日福岡に新店舗がオープン(石井スポーツ併設)するなど、全国各地でランナーを支えてくれています。そんなアートスポーツですが、実はヨドバシカメラのポイントカードが使えることは意外と知られていません。

実は2019年にアートスポーツはヨドバシグループの傘下に入り、ポイントカードもヨドバシポイントカードに移行、そしてヨドバシ.com内にもアートスポーツ ストアをオープンしています。ということは、家電を買ったポイントでランニングシューズを購入なんてことができてしまいます。

そこで、ここではアートスポーツとヨドバシポイントカードとの関係についてご紹介していこうと思います。

目次

アートスポーツのポイントはヨドバシポイントに移行

アートスポーツをよく使っている人はすでに知っているかと思いますが、アートスポーツのアートスポーツメンバーズカードが廃止になり、会員カードはヨドバシゴールドポイントカードに移行しています。

「これまで貯めてきたポイントはどうなるの?なくなるの?」と不安になるかもしれませんが、アートスポーツメンバーズカードで貯めたポイントはヨドバシポイントに移行してもらえます。すでにヨドバシのカードを持っている場合でも合算してくれます。

ただし最終購入日から2年を過ぎてしまうとアートスポーツのポイントが失効しますので、その場合には移行できません。まだポイント移行していないという人は、できるだけ早めに移行手続きを行ってください。

  • メンバーズカードを所有→店頭で移行
  • WEB会員→マイページで移行

メンバーズカードを持っているか、WEB会員かで移行方法が違いますので注意してください。

ポイント還元はヨドバシカメラと同じ

ヨドバシポイントカードに移行して気になるのは、ポイントの還元率かと思います。

ポイント還元率:8〜11%

ポイント還元率はヨドバシカメラと同じで、現金や交通系ICカードでの支払いは10%のポイントが付きます。ヨドバシカメラ系のクレジットカード払いなら11%、通常のクレジットカード払いなら8%です。

ポイントは1ポイント1円で支払いに使えます。

ヨドバシポイントが1万ポイントあれば、アートスポーツで1万円分の買い物ができてしまうわけです。ヨドバシカメラで10万円の買い物をしたら、1万円のランニングシューズが付いてくると考えるとかなりお得ですよね。

もちろん反対にアートスポーツで購入して貯めたポイントで家電を買うこともできます。

ヨドバシ.comにアートスポーツ ストアオープン!

ヨドバシカメラのネットショップ「ヨドバシ.com」を利用している人は気づいているかもしれませんが、実はヨドバシ.com内にアートスポーツ ストアがオープンしています。

店舗と同じように豊富な品揃えで、実店舗と同じように新製品もセール品も取り扱っています。ランニング用品が充実したショップが近くにないという方も、ネットショップでランニングアイテムを購入できます。しかもヨドバシポイントを使って。

すごいのはヨドバシカメラの物流を使っているので、最短当日に商品が手に届くということです。お住まいの地域や注文時間、商品の種類にもよりますが欲しいときにすぐに届くというのはかなり嬉しいですよね。

わざわざお店にまで行かなくて済むというのは、とても便利です。

ただし、リピートではないランニングシューズを購入するようなときは、経験豊富なスタッフのいる店舗で相談しながら購入するのがおすすめです。様々な提案をしてくれるのがアートスポーツの魅力のひとつですので。

アートスポーツの実店舗とネットショップを使い分けし、さらにヨドバシポイントも活用することでランニングライフはもっと充実したものになります。お得にランニングアイテムを購入したいという人はぜひ活用してみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次