ケガすることなく走り続けたい人のための拠点「STRIDE LAB」が日本橋にやってきた!

ランニングを競技として続けていると、どうしても避けられないのがケガ。むしろケガを抱えてからがランナーとしての本格活動がスタートすると言っても過言ではないというほど、ランナーとケガは密接な関係にあります。でも、ランニングは本来もっと健康的で、むしろケガとは無縁であるべきです。

ただ、ケガを回避するためのノウハウやアイテムについて知らない、わからないという人が少なくありません。そんな人に知ってもらいたいのが「すべての一歩を健康に。」を掲げているSTRIDE LABです。STRIDE LABはこの春から東京日本橋に店舗を移転し、東京エリアは3店舗体制でランナーをサポートしてくれます。

目次

走れる自分を整えるためのランニングショップ

STRIDE LABを簡単に説明すると「ランニングショップ」という位置づけになります。ただ、商品ラインナップが一般的なランニングショップとは少し違います。全国12店舗あるお店で取り扱っているのは下記このような個性的なブランドです。

  • ALTRA(アルトラ)
  • Teton Bros.(ティートンブロス)
  • COROS(カロス)
  • Luna Sandals(ルナサンダル)

このラインナップを見ただけでワクワクする人もいるかもしれません。ただ多くの人は「なんとなく名前くらいは聞いたことがある」程度ですよね。いわゆるマニアックな品揃えでとなっているのですが、それにはもちろん理由があります。

STRIDE LABを運営するストライドは、「すべての一歩を健康に。」をパーパスに掲げており、それを実現するためには「ランニング障害を減らす必要がある」と考え、ケガを防ぐのに有効な上記ブランドのランニングシューズやケア用品をラインナップし提案しているというわけです。

さらにただアイテムを販売するだけでなく、ランニング・テクニックのアドバイスを各店舗で実施し、ランニングによってケガを抱えた人たちや、これからランニングを始めるけど年齢的にもケガを回避したいという人たちが、走ることで乱れてしまった自分の体を整えられる環境を整えています。

五街道の起点である日本橋にSTRIDE LAB 東京本店が移転

STRIDE LAB 東京本店は2017年からこれまで、多摩市の聖蹟桜ヶ丘に店舗を構えていましたが、もっと多くの人に健康的なランニングライフを送ってもらいたいという思いから、全国から人が集まる五街道の拠点でもある日本橋に移転することになりました。

新本店は地上4階のビル1棟を改装しており、1階が店舗スペース、2階がフリースペースとなっています。フリースペースでは体の使い方のアドバイスや外部専門家による講習会など、さまざまなイベントが実施される予定です。

長年のランニングでケガを抱えてしまった人や、マラソンのタイムを競うだけのランニングに疲れてしまったという人も、ぜひSTRIDE LAB 東京本店に行ってみてください。ランニングの新しい道が拓けて、走ることをこれまで以上に楽しめるきっかけになるはずです。

STRIDE LAB 店舗概要

STRIDE LAB 東京本店

オープン日2024年4月13日(土)
住所〒103-0006
東京都中央区日本橋富沢町4-9 CPIビル 1F
電話番号050-1229-1339
営業時間水・木・金:12:00〜19:00
土・日・祝:11:00〜18:00
定休日月曜・火曜
アクセス人形町駅 徒歩3分
公式サイトhttps://stridelab.jp/honten/
Instagram@stride_lab
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次