原宿に銭湯一体型のランニング拠点が誕生!しかもアンダーアーマーメンバーならオトクな特典付き

2024年4⽉17⽇にオープンする東急プラザ原宿「ハラカド」に新しいランニング拠点が誕生します。ランニング拠点となるのは「100年続く”街の銭湯”をつくる」を掲げている小杉湯が地下1階にオープンする「小杉湯原宿」を中心としたフロア「チカイチ」。

チカイチではアンダーアーマーがランニングアイテムの販売やランニング拠点としてのロッカー提供、ランニングシューズ・ウェアの貸し出しを実施します。都内有数のランニングスポットである代々木公園にも近く、しかもアンダーアーマーメンバーならオトクな特典付きで利用できます。

目次

原宿の真ん中にある銭湯&ランニング拠点

原宿の近くには都内屈指のランニングスポットである代々木公園があり、周辺にはランニングアイテムを取り揃えたスポーツブランドのショップがいくつもあります。それなのにランニング拠点が織田フィールドくらいで、その織田フィールドもしばらくはお休み。

原宿にもっとランニング拠点が少ないことを残念に感じている人もいるかと思いますが、そんな人に朗報です。なんと原宿のど真ん中に銭湯「小杉湯」がオープンします。そしてこの小杉湯はただの銭湯ではなく、銭湯を中心とした街づくりをテーマにしており、フロアにはさまざまな施設が付随しています。

たとえばチカイチパートナーとしてサッポロがビールが加わっており、「星」ブースでは湯上がりの1杯を楽しめます。そして、ランナーとして嬉しいのがアンダーアーマーが提供する「快」ブースは、誰でも利用できるランニングロッカーとストレッチスペースが用意されています。

シューズやウェアのレンタルもあるので、仕事帰りに手ぶらで立ち寄ってランニング&銭湯を楽しむこともできます。5月12日まではプレオープン期間となり、一般の利用者が使えるようになるのはグランドオープンとなる5月13日以降とのこと、その後もしばらくは混雑することが予想されます。

ただ午前7時からオープンしているので、通勤前にひとっ走りして銭湯で汗を流してから出社なんてことも可能です。ぜひ都内にあるランニング拠点としてご活用ください。

Vice Head of Marketing 野田佳宏 コメント

「アスリートが持てる能力を最大限に発揮できる、もっと高機能なウェアを開発したい」 この”素”の想いが、アンダーアーマーが起こしたパフォーマンスアパレルという革新の原点です。第二の皮膚のように素肌にフィットするベースレイヤーは、吸汗速乾性に優れ、アスリートを汗による不快感から解放しました。

チカイチから、原宿・渋谷のフィールドに飛び出して、たくさん良い汗をかいて、小杉湯でさっぱりと。そんなスポーツのある日常と最新のテクノロジーを提案してまいります。

アンダーアーマーメンバー特典

アンダーアーマーの会員プログラム「UAリワードメンバー」は「小杉湯原宿」で使用できる特典が用意されています。 

特典1:月間4回まで利用料サービス

メンバーIDとスタンプカード提示で月に4回まで下記サービスを無料でご利用いただけます

  • バスタオル:レンタル 200円/回
  • フェイスタオル:レンタル 100円/回
  • ランニングロッカー:380円/2h
  • UAシューズ レンタル:300円/回

特典2:スタンプで直営店割引チケットプレゼント

メンバー特典利用で貯まるスタンプ12個ごとに、アンダーアーマーの直営店で使える500円分のチケットをプレゼントしてもらえます。

小杉湯原宿 施設概要

●プレオープン期間

期間2024年4月17日(水)〜5月12日(日)
営業時間7:00-12:00
18:00-23:00
利用対象者神宮前1丁目〜6丁目エリアにお住まいの方
または、勤務地のある方

●グランドオープン期間

期間2024年5月13日(月)以降
営業時間7:00-23:00
利用対象者プレオープン期間の混雑状況を踏まえ方針が決定します

●施設概要

料金大人(12才以上):520円
中人(小学生)200円
小人(未就学児・6歳未満)100円
住所東京都渋谷区神宮前六丁目31番21号
東急プラザ原宿「ハラカド」地下1階
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次