16人のトップ山岳ランナーに学ぶ『極限力~Beyond The Self~』

マラソンやトレイルランニング、走り始めたときにはどんどん成長していきますが、長くやっているとどうしても記録が伸び悩んでしまいますよね。「ここが自分の限界」と決めることは簡単です。

でもその限界の向こう側の景色を見てみたいと思いませんか?

自分にはそんな才能はないと思うかもしれませんが、でもトップアスリートと呼ばれる人たちも、みんな最初から限界の向こう側にたどり着けたわけではありません。もう無理だと思ったところで、トップアスリートはそれぞれ自分たちのやり方で限界の壁を突破してきました。

極限力~Beyond The Self~』は16人の山岳ランニングのトップアスリートが、どうやって自分の殻を破ってきたのか。その過程や競技との向き合い方などをドキュメント・レポートとしてまとめた1冊です。

このそうそうたるメンバーを見れば、『極限力~Beyond The Self~』の内容の濃さが伝わってきます。それぞれが世界に挑み続け、そして何度も自分の限界にぶつかりながらも、その壁を超えてきたアスリートたちです。

トレイルランニングを中心としたメンバーですが、その思考はマラソンランナーにとっても学ぶことが多くあり、さらにはランニング以外でも活かすことができる内容になっています。

もし、くすぶっている自分から抜け出したいという強い思いがあるなら、この1冊は人生を変えてくれるかもしれません。トップアスリートと自分の違いを感じ、そして、自分の弱さが見えてきたら、そこがスタートラインです。

今度は自分が限界の壁を抜け出すために、行動に移してください。極限の環境に自分を追い込み、そこで自分のやり方で超えていく。『極限力~Beyond The Self~』はきっとそのきっかけになるはずです。


極限力~Beyond The Self~
著者:山本 晃市
楽天ブックス:極限力 Beyond Self [ 山本晃市 ]

スポンサーリンク