本日発売日「ランナーズ」「ランニングマガジン・クリール」

「ランナーズ」「ランニングマガジン・クリール」8月号は6月22日が発売日です!

ランナーズ8月号

【特集】脳を鍛えて速くなる!
【特集】今夏「クロカンを走ろ!」
【連載】本気で目指すなら年間365日「太もも」強化を!

ランナーズ8月号で気になる記事は特集の「脳を鍛えて速くなる!」です。これだけではまったく内容が分からないだけに、余計に気になります。ランニングは筋肉で行うものですが、脳と走りはどう影響するのでしょう?

もうひとつの特集もきになりますが、それ以上にランナーにチェックしてもらいたいのが、連載の「本気で目指すなら年間365日「太もも」強化を!」です。速く走るのに必要なのはやはりパワーです。そのための太ももを強化する方法を学びましょう。

ランニングマガジン・クリール8月号

【特集】理想のフォームで走り込む!
【特集】ランに効くピラティス
【特集】ランナー的基礎栄養学

ランニングマガジン・クリール8月号のメインとなるのがランニングフォームの考え方と定着させる方法です。「理想のフォームなどない」というのがRUNNING STREET 365のスタンスだからこそ、「理想」が気になります。

また、ランニングのためにピラティスを10年前くらいから導入している身としては、「ランに効くピラティス」も読んでもらいたい特集です。栄養学の基礎も学べる1冊なので、かなり充実した内容がぎっしり詰まっています。