4月号絶賛発売中「ランナーズ」「ランニングマガジン・クリール」

2021年が始まって「今年はしっかり走ろう」と思っていたところに、都市部では緊急事態宣言が出されて出鼻をくじかれた感がありますが、それくらいでは私たちのランニングへの熱は変わらないはず。ただ自宅で過ごす時間が増えたのは事実で、そういうときはランニング雑誌でも読んでモチベーションを維持しましょう。

ランナーズではランニングシューズ特集があり、最新シューズに関する情報収集ができ、ランニングマガジン・クリールではフルマラソンで自己ベスト更新するための目標別ノウハウが掲載されています。自分に最適なシューズを選んで記録更新に必要な条件を満たしていけば、マラソン大会再開をしたときに、思った通りの走りができるはず。

ちなみに今月号のランニングマガジン・クリールは付録付きです。いつもならdマガジンをおすすめするところですが、dマガジンだともちろん付録がありませんので、仕事帰りやテレワークの息抜きに本屋さんに行って、最新号を手に入れましょう。

目次

ランナーズ4月号

【特集】大阪国際女子で62歳女性が2時間52分13秒!
【特集】「在宅ワーク中は筋トレ生活!」
【特集】「今、地元テーマランが熱い‼」

最近のランナーズは「個人」をフィーチャーしたものが増えていますが、今月号は大阪国際女子マラソンで、60~64歳のマスターズ世界記録を4分39秒更新した弓削田眞理子さんを特集しています。加齢で記録が出せなくなってきたという悩みがある人は、60歳でも成長できる秘訣を学びましょう。

そして加齢に立ち向かうにはやはり筋トレということで、在宅ワークだからできる筋トレを特集しています。筋トレはスキマ時間にコツコツ行うことでも効果を得られます。どんな方法があるのか知りたいという人は、今月号のランナーズでチェックしましょう。

鍛えても大会がないんじゃ……という人には、地元を楽しむ「地元テーマラン」をご紹介。速く走るランニングではありませんが、走ってわかる地元の魅力を見つける手掛かりにしてみてはいかがでしょう。ランニングの楽しみ方の幅が広がるはずです。

ランニングマガジン・クリール4月号

【特集】ウエイトコントロールで速くなる
【特集】ランナーに最適な食事術
【付録】初めてのトライアスロン

マラソンを走るからにはすっきりとした体型を目指したい。そう思ってはいるものの、走っても体重は減らないし、お腹周りの贅肉が気になるという人にぴったりなウエイトコントロール特集になっています。すでに体脂肪率が1桁という人を除けば体重減がそのままマラソンでのタイムに繋がります。

テレワークなどで運動量が減ってしまい、1年前と比べて体重が増えたという人は、ぜひ今月号のクリールで気持ちを引き締め直しましょう。トップランナーの食事術なども掲載されているので、苦しいだけの減量ではなく効率よく体重を落とすためのヒントが見つかるはずです。

そしてもうひとつ注目なのがトライアスロンの紹介です。コロナ禍で残業も減り、自由な時間が増えたのでこれを機にトライアスロンをやってみようと考えた人は要チェックです。ちなみにランニングマガジンクリールはどこでもマガジン「dマガジン」でも読めます。月額400円で雑誌が読み放題でランニング以外の情報収集もできるのでおすすめです。

どこでもマガジン「dマガジン」をチェックする

月額400円でランニングマガジン・クリールや他の雑誌が読み放題のdマガジンは下記バナーをクリックして申し込みしてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次